※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
ココロ・悩み

コロナで疎遠になった友人について相談です。友人AとBとの関係が変化していて、Aは新しい仕事や結婚の準備で忙しく、Bは積極的にコミュニケーションを取ってくれるが、不安を感じています。皆さんの意見を聞きたいです。

コロナで疎遠になった友人って
皆さんその後の関係どんな感じですか??

大学の友人で、かれこれ10年くらいは年1で会っていた友人(A、Bの二人)です。主にAについてです。
ちょうどコロナが流行り始めた頃に私が結婚し、
家を建て、子どもが生まれ、現在子どもが8か月です。
家建てたーのあたりで、「いいねー!遊びに行きたーい!」という話になったものの、
コロナもあり…と結局流れ、
2月くらいにそろそろどうー?と声をかけたら、
Aは4月からの新しい仕事のことで準備が…
Bは、Aが忙しいなら一人で行こうかなー!と、Bだけで遊びに来てくれました。
Aからは、5月くらいになったら落ち着くから、そしたら二人で遊びに行くねー!と言われていたので
また二人に声をかけました。
Bは早速、○日なら空いてるよー!と返事が。
Aは、仕事は落ち着いてきたんだけど、実は結婚することになって、その準備が…もうしばらくバタバタしそうー。と。
しばらくっていつなんだろう…
そう言うとしつこいのかな…と、だんだんめんどくさくなってきて
「そっかー、おめでとう!😊じゃあまた落ち着いたら調整しようー!」とだけ言いました。

「結婚祝い、会ったときに渡そうと思って準備してるの!忘れてないからね!(笑)」とか言ってくれてたし
仲はいいと思ってたけど…
皆さんどう思いますか?

コメント

おうちゃん

うーん、会いたいは会いたいけど、忙しい中で無理してまでは行けない状況?ってことですかね?😅
休みが少ない人だと結婚の準備に当てて、本当に予定が合わせづらいのかなとも思うけど、
本当に会いたかったら、今後の結婚準備のスケジュールなど教えてくれそうなもんですけどね🥺

  • coco

    coco

    一日休みが日曜しかなくて…と言ってたので、そこを結婚準備に充てるのは仕方ないよねーと
    自分もやってきたから分かるんですが…
    おっしゃる通り、大体のスケジュール教えてくれたらなって思っちゃいます😂
    ホントに忙しいんだろうし、だからこそ、急かすような連絡(いつにしよー?そろそろー?みたいな)したくないな…とも思うので💦
    嫌だからズルズル、って感じではないのかな?と思えて良かったです!
    コメントありがとうございます(*´˘`*)

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰 

ちょっと寂しいですが、本当に忙しいのだと思います😊
正直、空いている時間はあっても自分のことでいっぱいいっぱいだと疲れ切っていてゆっくりしたいな〜とか、今日は自分に時間を使いたいな〜って思うことありませんか?
Aちゃんもそうなのかも?と思いました。
友達って何年会ってなくても、会ったら当時のまま♪なものだと思います。
人生色々ありますから、会えない時もあると思いますよ。
嫌いとかイヤだとか、面倒だったり邪険にしているわけではないと思います。
時を待ちましょう^^

  • coco

    coco

    そんな感じですかね💡
    嫌だからズルズル先延ばしにして…ってパターンだったりするのかな?と
    ちょっとモヤモヤしてました😵
    しつこいなーと思われたくないな…とか色々考えてしまってたので
    ひとまず連絡待ってみます!
    コメントありがとうございました(*´˘`*)

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

本当に貴女が嫌なら連絡来ても返さないと思います。
結婚準備も本当だと思いますし、
周りに言いたく無いだけでもしかしたら病気の可能性もありますよ。
何かしら理由があるので深く考えないでお友達から連絡きたら会うぐらいで良いかもですね☺️

  • coco

    coco

    そう言われるとホッとしますー😖
    嫌だからズルズル先延ばしパターンなのかな…?とかモヤモヤしてしまって。。
    ひとまず様子見て連絡待ってみます!
    ありがとうございました(*´˘`*)

    • 5月30日