※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノマーズ
家族・旦那

モラハラ夫が喧嘩の時に発するあの暴言って本音なんでしょうか?それとも…

モラハラ夫が喧嘩の時に発するあの暴言って本音なんでしょうか?それとも興奮して咄嗟に出たんでしょうか?
ふと疑問に思ったので、教えて頂けたら嬉しいです(°_°)

因みに言われたことは、

家事育児の何が大変なんや、主婦なんか毎日休みやろーが!
俺が働いてるからお前らが生きてけるわけなんだから、
仕事してるやつを偉いと思え!
お前に何が出来るんだ?
お前いる意味あんのか?
朝ごはんで作るオニギリを「あれ、不味かっけん捨てたから」
お前の親って何のために生きてんの?
などなどです。

コメント

ブルーノマーズ

因みにこんなんでも、
離婚しようって思ったら甘いですかね?
決定的な暴力や借金や浮気じゃないんやけん、まだ我慢出来るやろって感じでしょうか?

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

私なら離婚します。結婚って、他人同士が家族になるんだから、血の繋がりがない分お互いの尊厳とか大事にできる関係でないと上手くいかないと思っています。
お互いを尊敬し合える関係が理想です。一つでも尊敬出来ることがあり、それが全ての欠点を補えるほどの尊敬ポイントでない限りは即離婚します( ´∵`)

• ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

回答有難う御座います😓🙏🏻

エウロパさんに言われて考えてみると、
    私は相手に対して尊敬できるとこがないかもしれません。
    あるとしたら頭がすっごく良いとこかな、、、
    でもその頭の良さも私に
    「俺は本を沢山読んできたらからこんなに知恵がある、だからお前も本や新聞を読む習慣をつけろ」と強制させられるので、そんな偉そうに言われたら頭良くてもあまり尊敬はしてないかもしれません( ; ; )

• 1月31日
  • °˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

本当に賢い人は人を蔑みませんよ。蔑んだり馬鹿にしたりしても、ただ自分の自尊心が満足するだけで…それは自慰行為みたいなものですから、虚しいと分かるので。
    心mamaさんを見下してちっさい自分を守ろうとしてるのでしょうね…( ´∵`)
    可哀想な方です。すみませんね、旦那様をこんな言い方して( ´•௰•`)
    でも、今は自分だけでしょうが、いずれはお子様にも向けられてしまうかもしれません。
    お子様の反抗期など、きっと暴言の嵐でしょう…それでも耐えられますか?
    もし離婚する気がないのでしたら、それまでには旦那さんを教育し直さなきゃいけませんね。

• 1月31日
  • ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

そういう人っていうのは、虚しいと後で感じるんですか!
    小さい自分を守ろうとしてる。
    全然知りませんでした💦
    暴言を吐く人って弱い人ってことなんですね。

確かに子供に向けられたら、その時は私も何をしてしまうか分からないし考えたくないな、、、
    最近ここ5日くらい続いて喧嘩だったので、
    とりあえず今は実家に昨日からきてるので
    よーく考えたいと思います(._.)
    勿論離婚の方向で。

• 1月31日
ぶぅちゃん♬

甘くないと思いますょ!
実際に離婚するしないは置いといて、離婚したいとは思ってしまいます!
自分のこと言われるまでならまだしも、親のことまで言われたら我慢なりません!言い方がヒド過ぎる!腹立つー!

• ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

私も離婚したいなとはよく頭に浮かんでたんですが、決定的なことがないから我慢するべきなのかなとここまでやってきましたが、
    昨日の暴言が余りにも気に触ることばかりだったので質問を投稿しました!
    私もさちママさんの言う通り、私のことなら百歩譲っていいとして、親を(事情があり、祖父母が今まで育ててくれました)あそこまで言われたのでもう終わりにした方がいいのかなとずっと考えていました( ; ; )

• 1月31日

本音ではないでしょうか…??
あと親の事まで言われたらもう私は無理ですね!
離婚しようって思うの全然甘くないと思います!!寧ろ離婚した方が良いと思います💦

退会ユーザー

何回もすみません💦
    旦那さんはお子さんには危害加えたりしてませんか??💦
    お写真のお子さんが本当に可愛くて…

• 1月31日
  • ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

私も今まで自分に対してのことばかりだったので、ここまでやってきましたが親のことまで言われたので本気で離婚を考えるまでになりました( ; ; )
    今は昨日から私が実家へ帰ってます。
    こんなこと言うのに、もう一度話し合おうって言ってくるのは何でなんでしょうかね?
    もう相手が分かりません、、、

• 1月31日
  • ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

旦那は子供には危害加えたことはないんです!
    お風呂やミルクやオムツはやったことないくらい全くやらないけど、毎日可愛い可愛いとコミュニケーションも凄いとります!

• 1月31日

退会ユーザー

実家に帰られているということで安心しました💦
    もちろんお子さんも一緒ですよね…??
    義理両親はこの事は知っているのでしょうか??

• 1月31日
  • ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

はい、子供も一緒にいます(._.)
    相手の親には私からは言ってないです!
    相手が言ったかどうかは分からずです。
    でも相手の親はあてにしてません。

前にも大きな喧嘩があり、その時は殴られたんですがそれを私の目の前で自ら親に電話で報告してました!(飛行機の距離なので)
    こうこうありましたと。
    そうしたら、「そうなん。まぁ、よく考ええ〜〜よ」という感じで旦那を怒る様子もなく、その後私に謝りの電話があるわけでもなく💦
    そんな人なので言っても意味ないなって思って言ってません!!

• 1月31日
詩音ママ

私は言葉の暴力は 金銭にだらしないとか 浮気グセが酷いとかの人よりもキツいと思ってます!

言ってくる言葉は 本人の頭にあるから出てくるんだと思います!

お前が何のために生きてんの?って言ってやりたいです…すみません...

あなた無しでも生きていけるってとこ見せてやりたくなりますね…

私なら生涯暴言をあびせられるなんて考えたくもありません!甘くなんてないと思いますよ!

• ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

回答有難う御座います😨🙏🏻

確かにその2つよりも暴言は精神がやられてしまいますよね、、、
    私も沢山言ってやりたかったですが、私が喧嘩になるとどもりが出てしまうので何も言えなくなるし、もし言っても敵いませんでした💦

• 1月31日
shohi

酷い言われようですね…
私だったら離婚します
全然甘くないですよ!

• ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

甘くないでしょうか、、、
    育ての親(祖父母)と生みの親がいるんですが
    生みの親に相談したらまだ我慢するべきじゃないのかな?って言われたのでそうなのかなとも思ってしまい💦
    どうしたらいいか分からないでいます。

• 1月31日
♡

本音だと思いますよ!
言わないだけで日頃思っているんだとおもいます。
オニギリは食べたけど、むかついて捨てたことにしたかもしれませんが、、
全てありえませんが、親の事を言われた時点で終わりですね
即離婚します

• ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

喧嘩して実家に昨日からきてるんですが、
    ちゃんと話し合おうって言ってくるのはなんなんですかね?
    これが全部本音だったら私なんかいらないのに、何故話し合うんですかね?
    この人が何をしたいのか全く分からなくて(°_°)

• 1月31日
a

咄嗟だろうと何だろうとあまりにもひどすぎて、旦那さんをかわいそうに思ってしまうレベルです。愛する奥さんに対してこんなひどいことを言ってしまうほど旦那さんの心を醜くした原因は何かと思ってしまいます。

• ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

回答有難う御座います😭🙏🏻

旦那の家庭の環境が余りにも複雑でした。
    生みの親は働かずに金食い虫。
    その後離婚して、2人目の籍は入れてないけど父親代わりの人はDV。
    多分愛を貰って育ってきてないんだと思います( ; ; )

• 1月31日

私は、そんな事言われなさたらいやです。離婚切り出します!!!

そもそも、喧嘩がどのくらいの頻度かはわかりませんがその環境で子供を育てたくないなって思っちゃいます!!(´;ω;`)

私もたまに喧嘩になりますがお互いに立場をわきまえてヒートアップしそうな前に、「子供が寝てからにしよう」っていって喧嘩してます!笑

もし、旦那さんが私と似た正確ならの場合ですが、私はむかつくととっさに出るタイプです!性格悪いですが喧嘩すると言葉でいかに相手を嫌な気分にさせられるかって感じで、、、

うちの旦那は、的確なことしか言わないので口喧嘩では勝てません(´;ω;`)そして、正しいんです!!!何よりそこに腹が立つんですが、喧嘩している原因を的確について解決するまで話し合いなので、喧嘩がズルズル引きずったことは一度もありません★

• ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

私も昨日初めて切り出したんです。
    その時はお小遣いきちんとあげてるのに、なくなるとキレて要求してくるので、私がそんなに自分にお金を使いたいなら結婚は向いてないと思うから1人でやってったらと言ったら、俺もそうした方がいいと思ってきたから考えてるって言ったんです!

その後ヒートアップして上のように言われたので実家に帰ってきたら帰ってきたで、ちゃんと話し合おうなんです💦
    何がしたいんですかね?

旦那には私も口で勝てません。
    口が達者なのと、私が喧嘩になるとどもりが出てしまうので言いたいことが全く言えないで終わってしまいます(°_°)

• 1月31日

退会ユーザー

すごい腹立ちますね(´;ω;`)
    自分が言っちゃいけないような事言っておいて、いざ実家に帰られちゃったら話し合おうって、、、

話し合いの場を心ない言葉で自らなくしておいて、話し合おうなんて虫が良すぎです!!!

てか、たとえ謝って来たとしても、許したとしても許さなくても、言われた言葉は忘れられませんよね(´;ω;`)

今回の事が解決したとしても、なにかあるたびに旦那はこう思ってるって思い出したら切なすぎます(´;ω;`)

• 1月31日
  • ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

腹たち過ぎてどうにかなりそうです。
    なので声も聞きたくないしで着拒しました😓

しかもこんな状況なのに、パチンコ行ったら四万買ったで〜〜1万だけあげよっかなぁ〜〜〜って陽気に報告してくるんです!LINEで!これは二重人格?でしょうか。

その通りです。
    私に言われたことは流せても親の事は絶対忘れない気がします、、、
    本当に何かあるたんびにフラッシュバックしそうですよね。

• 1月31日

退会ユーザー

いやいや!この状況でパチンコはないですよね!!!
    お金で釣ってご機嫌取り作戦かなんかですかね?

自分が言葉にした事の重大さがわかってないような感じがします(´;ω;`)

家族を侮辱されて切なかった事や、自分を馬鹿にされてるような言われ方をして切なかった的な事は伝えてないですか?

• 1月31日
  • ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

やはりそうなんですかね?
    たかが1万で釣れると思ったんですかね?
    そこまでアホな人っているんですかね?

そうですね!伝えてないです。
    何より自分の息子が可愛いので、伝えても無駄なのが見えるんです😭😭

• 1月31日
みみとも⌒☆

うちの父みたいです‼(# ゜Д゜)
実際はもっとひどいですが…
最終的に母の母(父からしたら義母)や娘の私にまで手をあげた事件を機に熟年離婚しましたよ★
裁判離婚で大変でしたが…
でも30年は泣く泣く離婚せずに過ごしてましたよ‼(ノ_<。)

• ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

熟年離婚ですか、、、
    30年も耐えたなんて、お母さん我慢強ぎて尊敬です。私なんか1年8ヶ月でもうこんなこと考えてるなんて、何だか情けないです(._.)

• 1月31日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

母は信じられない程強いんです‼(。>д<)
    私があまりにもひどい状況から母を解放してあげたくなり離婚をすすめて別居~裁判~離婚に至りました★
    今は背中を押した私が大感謝されてます‼
    1年8ヶ月でその状況はひどいですね…
    うちは結婚3年目でまだ子供の居ない専業主婦ですが,毎日主人は誉めてくれるしすごく大事にしてくれて愛を感じられます☆(ノ_<。)
    父がひどかったので親近感が沸いてしまいました…

• 1月31日
  • ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

どうしたらそんなに強くいられるんでしょう。
    私の場合何を言われても真に受けてしまって、立ち向かえません。

みみともさんが背中を押し、お母さんを幸せに導いたんですね😌素敵ですね!
    きっと今はとても幸せなんだろうなぁ😢

そして素敵なご主人に出会ったんですね!
    みみともさんが素敵だから素敵な人に出会えたのかもしれないですね(._.)
    私も褒めてもらえてたら、少しは良かったなぁ〜〜

• 1月31日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

母の強さは祖母譲りの性格だと思います‼
    祖父も暴力をふるう人でしたが,祖母は祖父が事故死するまで連れ添いましたから…
    私は真逆の性格ですごく曲がった事が大嫌いなので,そんな態度や言葉を言われたら絶対に許さないしひどい目に合わせます★
    母は今すごくリラックスして第2の人生が幸せだといつも言っています‼
    心mamaさんは精神的な苦痛が体調に出たりはしませんか!?
    母は父が帰ってくる時間になると体が震えたりパニック障害みたいになってたりした時期があって辛そうでした‼(ノ_<。)
    何だか誉めていただきありがとうございます☆
    うちの主人は本当に天使みたいな人です‼
    すごく仲良しなので早く赤ちゃん欲しいです★(ノ_<。)

• 2月1日
Nana...✴︎

私の旦那もモラハラやばいです
似たようなことも言われますし
死ね、殺すぞ
息子に対しても
お前なんかいなきゃよかった
死ね、殺すぞ、突き落とすぞといったり今はあまりないですが
暴力もありました……
上の子がお腹にいた時は腕や腿はアザできてました……

離婚考えてます
モラハラは自覚ないし治らないです。
きっと本音で言ってるんだと思います。
私も本音なのか気になり一度喧嘩の際に聞いたら本音じゃないと言われましたが本音じゃないなら
普通はそんな事口から出ないだろっ!って思いました。
だから本音だと確信しました…

子供のためにも
心mamaさんのためにも
離婚してもいいと思います

• ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

死ね、殺すぞまで言われるなんて。
    ましてや子供に対しても。
    私なんかこんなんで悩んでて何だか弱いし、恥ずかしいですね。
    私も治らないと思っているけど、子供のためを思ったり世間体を気にしたり、親に迷惑かかることを考えると私1人が我慢すればいいのかなとか色々考え疲れてきました💦

でも殺すとか死ねとか思ってるのに、相手からは離婚切り出されたりはしないんですか?
    うちのも私はいらないとか言ってるくせに、もう一度話し合おうって、いらないのに何で嫁から離れないんでしょうかね?
    不思議でならないです(°_°)

• 1月31日
  • Nana...✴︎

Nana...✴︎

弱くないし、恥ずかしくないし
    小さな悩みじゃないです。
    度が違えどモラハラはモラハラです。傷つきますよね……
    私も初めは子供のため、我慢我慢って思ってました。
    でも我慢ばっかした偽りの自分をこれから一生貫けないし
    子供にも偽りの自分を見せたくないしいつかは父親のモラハラ部分を子供が見るかもしれない、似るかもしれないって考えたら1番は
    一緒にいることかもしれないけど
    無理してまでいる必要ないかなって結果になり密かに離婚準備中です!

しないです笑
    旦那がバツいちで世間体を気にしてるんだと思います!
    モラハラって自信ない人がなる気がします!
    だから離婚を切り出さないんだと思います!

• 1月31日
  • ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

そうなんですかね。
    まだ我慢出来るよと生みの親に言われ、そうするべきなのかなと考えたりです。
    本当に傷つきます!自分はいいとして大好きな親のこと言われるのがとても腹立つし傷つくんです。

確かに父親という存在は子供にとって、大きなものかもしれないけど、いることで問題のある父親ならいるべきなのかそうじゃないのか今一度考えるとこですね💦

バツイチなんですね!
    あ〜上の方にも書いてありました。
    モラハラさんは小心者なんですね、、、
    自分からは切り出さない、相手に切り出されたらすがりつく。くせに言いたい放題相手を傷つける。何て最低な人なんだろう?
    こんなやつ私と別れても、一生独身だろうな〜って笑ってしまいます笑

• 1月31日
  • Nana...✴︎

Nana...✴︎

私も親に我慢しなさいと言われました(´._.`)
    収入あるしお金のためにって……
    でも、お金のために我慢しても
    心はすり減るだけだなって…(´•̥ω•̥`)

わかります笑笑
    笑っちゃいますよね笑笑
    うちの旦那の場合は
    元嫁さんが浮気して元嫁さんから
    離婚を切り出したみたいで
    そりゃ浮気されるわなって心では
    笑ってしまいました笑

• 1月31日
ドットコム

うちの旦那にそっくりです🙌
むかつきますよね毎日毎日…
自分は無知で何もできないくせに出来てる気でいるモラハラ夫🙍思春期の子どもか?あたしはあんたのお母さんじゃないんだからいちいち子どもみたいに思ったことペラペラつらつら抜かすなっつーの🙍

• ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

えーそっくりですか!!
    はい、むかつきます。私が言い返すのがあまり出来ないので更に腹が立ちます。
    本当にペラペラと口が達者で毎日びっくりです💦
    ドットコムさんは、離婚を考えたりはしませんか?

• 1月31日
  • ドットコム

ドットコム

ちなみに旦那の父親も私に「お前はバカだ」「30越えた女が」と毎回ぶつくさ言いますよ😩
    甲斐性なしの金なし色ボケじじぃのくせに😩

離婚はずっと考えてました。
    子どもが出来たら離婚と思ってたのですが、離婚して「やったぁ自由だー‼🙌💕」と、喜び、なおかつ養育費も払わず自分のことに使って、人には「子どものことは大事で好きだけど、嫁がノイローゼぎみで仕方なく離婚した。」と被害者ぶって可哀想な自分を演じるのではないかと思うと腹が立つし、片親ではどうしても生活が苦しくなるのではと思うと…
    なので二人の稼ぎでコツコツ子どものために貯金して、それだけのために一緒にいようと割りきるようになりました😩
    けど、プツリと糸が切れたように限界が来て離婚…てのもあるかもです🙍
    「上手いと思って毎日ご飯出してるの?!え、上手いと思ってるの?!」と今日も言っていましたよ😃市販の調味料なので、自分で味付けしないし、絶対に上手いです。
    「妊婦は楽していいな」つわりは、「それ、わざとだろ?」「精神が弱い」「稼がないくせに。(自分が遊ぶ金がもっとほしいから)育休一年なんて言わずに働きなよ。周りと比べるな!」はたらいてても「(その職業してるやつは)仕事してるって言いながら仕事してないんだよ。」と言います。(何を知っててそーゆーことを言うのか…正直、休み時間もご飯の時間もまともにない、サービス残業も多く、めちゃくちゃしんどい仕事です。本当に無知で想像力もない旦那😩)そのくせ、俺は働いてる。「ありがとう‼」といくら伝えても、ありがたみがないと言います。(私には感謝しないのか。一人の稼ぎで養えてから言え)
    今思い出しても腹が立ってきます😩
    離婚するんですか?

• 1月31日
  • ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

えぇ、親子揃ってその性格で親子揃って言ってくるですか!!
    私だったら耐えられないかもしれないです(._.)
    色ボケじじぃ、、、笑

確かに!!
    モラハラなやつって外面はいいので、自分は悪くないように理由つけて言いふらしそうですね💦

私も子供為にと貯金してくれる奴ならいいんですが、大好きなパチンコで御構い無しに貯金に手を出されたのでやってられないです!
    お小遣いを決めてるのに無くなったら怒鳴ってお金をせびってきます。
    モラハラな上に金銭感覚もあかん、そんでもって平気で浮気してることを言ってきます!
    そしてその女の人と私を比べます!
    友達に紹介してもらった子がいるけど、お前より何々であれでこれでってひたすら言います。
    こんな奴とはもういる価値もないし、私も我慢する必要もないし、こんなんじゃ子供のために何も貯まらないし、何より精神的にくるので離婚を考えて、昨日からとりあえず実家にきてるとこです!

妊婦は楽でいいなって私も言われたなぁ〜
    切迫流産で絶対安静プラス毎日ゲーゲー何回もトイレに駆け込んでるのに、ちょっと寝込んでる日が続くと「お前甘ったれすぎ。他の嫁はつわりだろうが何だろうが毎日飯作るんが当たり前らしいで?」とかすぐ他の家庭のことを出してきます!
    自分は相手に感謝の1つもしないのに、相手にばかり求めて腹たちますよね!
    私も昨日はそれも喧嘩の元でした。

もうこの人には何を言っても駄目なんだ。
    何を言っても上から、何を言っても屁理屈。話し合いしても平行線。話し合うこともできないので、もうさよならでいいかなって思ってしまいました。

• 1月31日
赤ちゃん

うちの旦那と同じこと言ってますね。
家にいるだけとかね〜〜
お前らが生活できているのは俺のおかげ

部屋にいて洗い物してるのに自分がお風呂行くタイミングで全ての電気テレビ消され
存在消され

今日もお酒大量に飲んで暴言のオンパレードでしたよ
早く死ねとずーーっとおまじないかけてました〜〜

なんでこんな人を選んだのか
後悔ばかりしています。
なんで見抜けなかったのか
ほんっとに後悔しています。
離婚できるならしていいと思います。

• ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

うわぁ(._.)全く同じですね!!
    本当に何様なんでしょうね。
    どの家庭もよっぽどのことがない限り父親が稼いでるのに皆がやってることは、そんな偉そうに言ってきて、、、

私も何処かで交通事故にでも遭わないかなっていつも願ってるんです笑

後悔しますよね、
    それでひたすら自分を責めますよね。
    全く同じです。
    他の旦那さんが素敵に見えたりします。
    離婚はすぐに出来なくとも、とりあえず実家にきてるので暫くは何も考えずいようかなと思います😣
    もう色々考えすぎて考えるのが嫌になったので、暫く無になります。笑
    aiaiさんは離婚は考えないですか?

• 1月31日
ボブママさん

酷すぎます。私なら家から追い出しますね。笑 同じだけのこと言い返してやりましょう。私は言われたらどんな気持ちになるか目には目をって思ってしまうタイプですww

• ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

私も言い返したりしたいけど、喧嘩になるとどもりが出ちゃって言いたいことがなかなか言えなくなったり、家にいれたくないけどそうするとモラハラなので、平気で玄関の外で怒鳴るだろうし、前に閉じ込めたことあったんですが開けるまでひたすらバンバン叩くことが出来るような人なので近所の人がびっくりすると思います。
    なので手は勿論、口でも勝てない、追い出しも出来ない為、一昨日から私が実家へ来てます💦

• 1月31日

まずは市役所に相談してみましょう。
私も旦那から言われた時はそうしてます。