原画展に行きたいが、夫の反対で悩んでいます。行くべきでしょうか。
とても行きたい原画展、行ってもいいですかね?諦めたほうがいいのかな🥲
専業主婦、東海地方に住んでます。
子供が1歳8〜9ヶ月の頃に東京で好きな漫画家さんの原画展があります。
行くなら新幹線で日帰りで行きます。
その原画展は一生に一度だそうで、もう開催されることはないと思います。東京のみでの開催です。
夫は子供が産まれてから遊びに行ったことは1回のみです。(バイクでツーリング)
私は産後コンサートに3回行っていて、再来月もコンサートに行きます。コンサートのときは隣県の実家に泊まり子供を預けています。
夫は全然遊びに行かないしお酒も飲まないので呑みにも行きません。私はコンサートに行ってるのにも関わらず、原画展も行きたいです🥲
コンサート代など全て夫が払ってくれてます。
今回は夫の車の車検と私が壊した洗濯機(10年使ってる洗濯機、無理矢理洗濯物入れたら壊れかけてます)の買い替えを考えてるので原画展はなしと言われました。
なので行くなら私の結婚前の貯金から行きます。
さすがにワガママ過ぎますよね😭
いつもならまた今度の機会にと諦めますが、漫画家の先生が一生に一度だと思ってると言っているので行きたくて…。
皆さんなら同じ状況なら諦めますか?行きますか?💦
- はじめてのママリ🔰(1歳7ヶ月)
コメント
まろん
家族の許可があるなら行きます😌
原画展は地方では少ないので、なかなか行けないです😢
ママリ
私ならその状況なら行かない方が後悔するし、お金の面で反対されてるなら自分のお金で行きます😊
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます🙇♀️
行かないこと後悔すると思います!でも行ったら行ったで自分のことばっかりで申し訳ないです💦
お金の面で反対されてるので、もう一度自分のお金で行っていいか確認してみます🥲- 22時間前
ママリん
日帰りで自腹なら良いんじゃないでしょうか?
お子さんの預け先や旦那さんへのお礼、労いがあれば良いと思います。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます🙇♀️
日帰りなので子供は夫にお願いして行こうと思ってます💦労い…!そうですよね、いつも私ばっかり好きにさせてもらってるのできちんと労います🥺気付かせてくださりありがとうございます!- 22時間前
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます🙇♀️
夫は行くことはいいが今回はお金沢山使ってるからなしって感じでした。
もう一度確認してみます🥲
名古屋に来てくれたら助かるんですが、今回は東京のみの開催だそうで…😭