※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
妊娠・出産

母権カードを会社に出す前に相談しましたか?出さずに会社に驚かれたり言われたりしましたか?つわりで休みたいけど言いづらく、出すか悩んでいます。会社には困られると思います。

母権カードを書いてもらって会社に申請した方。
申請する前は会社に相談しましたか?💦それとも相談せず自分の意思で母権カードかいてもらっていきなり出しましたか??いきなり出した方は会社からびっくりされたり何か言われましたか、、?😣😣つわりしんどすぎて2週間でも休みたいけどなかなか言えず、母権カードをいきなり出そうかなって迷っています、、、。会社には困られるとは思います、、

コメント

ななな

相談できるような体調ではなかったので、相談せず書いてもらってから電話・郵送しました😊!

• 3児ママ

3児ママ

電話と郵送をされたんですね!ありがとうございます😣✨

• 5月30日
ママリ

いきなり出しましたよー!何も言われませんでした😉

• 3児ママ

3児ママ

ありがとうございます😣直接持っていかれましたか?😣

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

うちはメールで送るように言われて写メして送りました!!!

• 5月30日
  • 3児ママ

3児ママ

コメントいただきありがとうございました。先程会社へ連絡して、郵送することになりました😣お休みもらいました😣

• 5月30日
ままり

切迫流産でお仕事休んだ方がいいです!って健診でいきなり言われて診断書代わりに先生が書いてくれたので、かなりいきなりでした😂💦
なんなら妊娠の報告もまだできてなかった時です🥲

• 3児ママ

3児ママ

つわりで休むと言うとなんだか甘えてると思われていそうでほんと毎回言いずらいので
    先生に切迫とでも書いてほしいくらいですが…さすがにお願いしても聞いてくれないかなぁ🥲💦今日検診なので、母権カードの相談してみます😣ありがとうございます。

• 5月30日
  • ままり

ままり

いやいや、つわり中の仕事はホント大変ですよね😭💦
    ぜひ先生に相談してみてください!項目につわりってあるぐらいだし、書いてくれると思います!
    お仕事が立ち仕事だったり、すぐに休憩できないような環境であればそれも伝えるといいと思います🥲👍👍

• 5月30日
  • 3児ママ

3児ママ

先程先生に母権カードを書いてもらい、2週間お休みをもらいました😭!主治医に母権カードを書いてもらうことで
    お休みをとる後押しがあって良かったです😭そしてコメントしてくださり休みをとる決心ができました😭ありがとうございました😭✨

• 5月30日
  • ままり

ままり

おお!無事書いてもらえて良かったです☺️✨
    あまり無理なさらず、お休み中はゆっくり休んでください😋💓

• 5月30日