※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで食欲がなくなり、赤ちゃんのために食べるストレスを感じています。同じ経験をしたことがありますか?

つわりでご飯が食べられなくなってから今はだいぶピークを過ぎたんだけど、空腹を感じなくなった😩でも赤ちゃんのためにも食べなきゃと思うとストレスになります。こういう時期ありましたか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

今そんな状況です🙋‍♀️
同じ週です!
気持ち悪い…一か八か食べてみよう…あ、治った。お腹減ってたんだ💧の毎日です😓

ママリ

空腹を感じないやつ私もピーク過ぎてからなってます💦
11週半までは空腹で吐き気で食べるまで気持ち悪くて、何か食べ物食べてないと本当に気持ち悪かったのに、ある時から何も食べたくなくなって、でも夕方以降になるとやっとグーってなり始め、でも食欲はなく…ふと思いついたのを食べるって感じです。食生活酷すぎるなと思いますが、まだ初期だからいっかと諦めてます。

mom.

赤ちゃんのためにと思うとそれもそれでストレスなので、お腹空いた時に食べれるものを食べるって感じでいいと思います!

赤ちゃんがお母さんから栄養もらうのはだいたい16週ぐらいみたいです!
もちろん食べた方がお母さんのためにもなりますが無理にストレスを感じて頑張らなくても大丈夫かも!その頃にはつわりも落ち着いてきますし😊
野菜ジュースやゼリー、果物なら食べれる時に食べれる物食べたらいいかと😊