※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が毎週高熱を出し、中耳炎も未だ完治せず。熱の原因は中耳炎かもしれない。病みそうで心配です。

子供のお熱について💦

4月から保育園に通っている娘が、5月に入ってからほぼ毎週のように高熱を出してます。こどもってこんなに熱出すもんでしょうか?

先々週末にも高熱、下がったと思えば1週間後の今日、また39度台の高熱です。保育園の洗礼とはきいてましたがこんなにもとは思わず…。まともに仕事に行けてません。鼻水なんて出てない日の方が無いくらいです。保育園入園してから中耳炎にもなり未だ完治せず、熱の原因は中耳炎でしょうか。

これが毎週続くのかもしれないと思うと病みそうです😢

コメント

mikan

保育士してます。

熱でてたら仕事も休まざるおえないしつらいですよね。

この春保育園に入って頻繁に熱だす子は出してますね😅なかには肺炎で入院する子も。

やはり0、1歳児クラスはおもちゃを口に入れる子が多い。くしゃみや咳を手でおさえれないため風邪など広がりやすいかなって思います。保育士もおもちゃの消毒は毎日に行ってます。保育士たちも風邪うつってます😅(園から4月からマスクなしが義務化されたので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私本当に子供のこと何もわからないので、保育士さんのご意見嬉しいです🥹

その子の体質にもよるんですね…肺炎や喘息など、重症化するのこわいです。防いであげたいと思いますがどうやったらいいのかもわからず右往左往ですね😥

何でも口に入れたがる時期ですし、それは仕方ないですもんね!マスク無し義務化は初めて聞きました!保育士さん達には頭が上がりません🙇‍♀️

• 5月30日
  • mikan

mikan

体質にもよると思いますし、入園したばかりだと今までもらったことのない菌を貰う機会が増えますしね。

私は我が子の小さいときは少しでも気になる症状あればすぐ病院に行ってました!休みの日も予定を入れすぎないようにゆったり過ごすとか、バランスよく食べさせる、水分補給、睡眠時間をしっかりとるを意識してました!

マスクなしは保育士だけで調理師と看護師(病児保育もある園小規模保育園)のみ着用してます。やはり、マスクしてるとこどもに表情や声が伝わりにくいですし😅小規模だからできることですが。

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

免疫つけてくれてると思って乗り越えるしかないですね😥風邪からの熱なのか中耳炎からの熱なのかわからないのもモヤモヤしてしまいますが、素人が考えてもわからないので、早めに受診して考えすぎないようにします💦

そう言われてみればうちの苑もマスク無しの先生が増えた気がします☺️やっぱりマスク無しの方が表情が見えて良いですよね。

• 6月2日
Iku

うちもこの春から
上の子が幼稚園、下の子が保育園入園で
お互いにいろいろ菌をもらってきてるようでずっと風邪です😅
ふたりとも1週間全部通えた日はないです

はじめてのママリさんのお子さんみたいに毎週高熱ではないのですが、発熱(37.5度超)して落ち着いてを繰り返してます

お休みと呼び出しばっかですね
ほんとこんな熱出る?!って感想です
そして私もしっかり風邪もらってしまってます🫠

保育園の先生もなんだか今年の0歳児さん入園後のお休み(保育園の洗礼)は長い気がするなあって言ってました
幼稚園でも先々週くらいはお休みが多かったみたいです

うちの保育園ではコロナ、インフル、RSがいま出てますね🥲

ちゃんとした回答じゃなくてすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は上の子から風邪もらいやすいっていいますもんね😥育児お疲れ様です!
    やっぱり毎週のように熱出る子は出るんですね💦いつになったら保育園もまともに通えるのか気が遠いです😂
    うちの子だけこんなに風邪ひく?どっかおかしい?と思っていた共感うれしかったです!

• 5月30日
またたび

保育園の洗礼で検索してはじめてのママリさんの投稿を目にしました!もう共感しかありません😭
お気持ちお察しします!

私も保育園の洗礼は1回、2回くらいかなとか簡単に考えてましたが、1週間休んで1週間も行けず、またお休みになって永遠に終わらないんじゃないかと思います😅はやり仕事もまともにいけません💦
中耳炎も怖いですよね💦病院行くのも一苦労ですよね。はじめてのママリさんの体調は大丈夫でしょうか?
私も預けない方がいいのか、とか早すぎたのかとか、最近いっぱい考えてしまって😂でも仕事をしたいですし…💦旦那さんは役に立たないし笑

はじめてのママリさんも体調にはお気をつけて、共にこの時期を乗り切りましょう🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます〜!仲間がいて心強いです🕺

永遠に終わらないんじゃ!?という気持ちわかります😅まともに仕事出来ず、まわりにも申し訳ないし仕事は溜まるし焦りますよね!預けるの早かったかなって思うこともありますが、自宅保育はそれはそれで気が病みそうだし、そんなお金は無いしでホント😂

またたびさんも体に気をつけて、何とか乗り切りましょう…🥺

• 5月30日