※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10週目で食べ悪阻で悩んでいます。吐き気やムカムカが続き、食事が困難。不健康な食生活で悲しい気持ち。睡眠も乱れています。食べ悪阻の対策を知りたいです。

10週目です。吐いたりしないので食べ悪阻だと思うのですが
食べてもムカムカします。でもお腹すいたら余計吐き気とムカムカがあってどうしたら楽になるか分かりません🥲
食べられるものもお菓子やアイスだけでたまにちゃんとしたご飯食べれますがカロリー高いものばかりで不健康です。
悪阻終わるまではこの食生活仕方ないのでしょうか、、
口内炎やニキビが止まらないし、不健康なものばかり食べてて汚い太り方してて悲しくなります。睡眠中も途中で起きたりしてて寝不足です。食べ悪阻だった方はどうやって対策してましたか?

コメント

もいっこ

悪阻ほんっっとうに辛いですよね😭
そしてカロリーの高いものばっかり欲するのとてもわかります!!

わたしも食べ悪阻でまだまだ気持ち悪さがありますが、だいぶマシにはなってきました。

娘や夫のために野菜の副菜も作ってますが、私は全く野菜を受け付けないので、いつもお菓子やら肉+ごはん、味噌汁+ごはん、パンなど適当に食べてます。外食はなぜか結構食べれてます🤔

この時期は、体力さえ落とさなければいいかなーと食べられるものを食べるに尽きます😭悪阻が落ち着いたら、野菜いっぱい食べまくるつもりです🙆‍♀️

  • もいっこ

    もいっこ

    夜中寝不足も同じくで、、トイレに目覚めてから今寝れません笑

    もう少し早い時間(1時2時)とかの時は、インスタントスープ飲んだり、こんにゃくゼリー食べたり、ホットミルク飲んだり、その日行けそうなものを食べたり飲んだりして、再び布団に戻ってました!

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じすぎて大大大共感です😭コメントありがとうございます😭

    • 5月30日
  • もいっこ

    もいっこ

    ほとんどの人は安定期には終わるらしいので、何とか乗り切りましょう😭😭

    一人目の時つわり辛かったことをすっかり忘れていたので、終わってしまえばそんなものなのだと思います💦💦

    お身体お大事になさってください🥰

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭😭

    • 5月31日
はじめてのママリ

友人が食べつわりで、同じ悩みを抱えていました。
フルーツの冷凍はどうですか?
焼き芋を冷凍しておくと甘みが増します。他、ミカンやバナナ、メロンなど冷やした果物をアイス代わりに食べると良いかと。