※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が心配です。今日上の子が熱を出して早退しました。旦那が迎えにい…

旦那が心配です。

今日上の子が熱を出して早退しました。
旦那が迎えにいき、その後家で寝かせたのですが、

旦那の方が爆睡、
私は下の子を見てて、ふとカメラを見ると、
携帯の充電ケーブルを上の子が食べてました。

旦那を叩き起こして、
何してるの!?というと
疲れてた寝ちゃった。
と。。。。

数日前に、市の1ヶ月検診があり、家に訪問に来た時に、
まだ3歳までは気をつけてほしい、
熱が出た時とか、
起こりやすいからしっかり見ててほしい

と言われました。

私はそれを旦那にもしっかりもう一度わかってもらえるように話しました。

その後のこの行動がどうしても許せませんでした。

娘はしんどそうだし、
とても心配なのによく呑気にねれるねと思いました。

正直ありえない、
何かあったらどうするの
などを感情に任せていってしまいました。

というのも、旦那は、
すぐ寝るんです。
ご飯食べたら運転中だろうがなんだろうが眠くなるので、もちろん運転も変わります。
お腹いっぱい食べたら眠くなることもわかってるのに、
その後大事な用事があってもわざわざお腹いっぱい食べたりします。
私の実家だろうが関係なく、食べるだけ食べて寝ます。
私だって寝不足だから寝たいのに、
自分だけ、眠いから、フラフラするからと言って寝ます.

確かに毎日働いてくれてて感謝してますが.私も子供を見ながら在宅ワークをしてます、、、

また、カメラで見ていた時に枕をすごい勢いで叩いていました.それを娘は隣で怯えて見てるのをみて、めちゃクチャイライラしました。
今回はいろんなことが重なって結構しっかりいってしまいました。

どう考えてもなんで旦那が枕に八つ当たりする意味があるのかわからないんです。

イライラする意味すらわかりませんでした。

すると、

俺は可哀想、俺がわるい
俺はもう無理、
など言い始めて泣き始めました。。。。。
ボーっと一点を見つめて、
体力が持たない、
すぐ寝ちゃう。
などぶつぶつ言っていました。

正直心配だなとも思いましたが、
わざわざそういう姿をすることに腹が立ちました。

もちろん娘も熱あるのに、心配しておとなしくそばで見てました。
下の子はギャン泣き状態...

いやいやいやいや、そのアピールする前に自分がしないといけないことあるでしょうと思ってしまいました。

私自身が以前重いうつ病にかかっていたので、感情の浮き沈みや、
自分を責めてしまう気持ちはわかるのですが、、、
旦那の場合
歳の離れた兄弟にめちゃくちゃ甘やかされて育ってきてて、ちょっとしたことでもこうなるんです...

会社休むのも、俺電話できないなど言い始めて私がしたこともあります。
嫌なことは基本後回しで、誰かがやってくれると思ってます。

基本怒られたことはないし、
だからこそ私がちょっと怒るとこうなります。。。

お母さんにも怒られたことがないらしいです.
昔から何かあると、すぐに兄や姉が出てきて解決してくれたと言っていました。

こればっかりは仕方ないですが、もう父親なのでしっかりしてほしいです。

コメント

kumi

無呼吸とかはないですか?
寝てると思っても脳が寝れてないとか🤔
病院行くのもありだと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    ちょっと病院連れてって見ます。。。

• 5月30日
ママリ

私も脳かな?と思いました。
あまり続くようなら受診されると良いかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    ちょっと病院に行ってみようとおもいます💦

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

人の旦那さんですが、わがまますぎて普通に腹立ちます。
泣くとか無理です…情け無い。実家で寝るとかすごいですね。子供の前で感情剥き出しで怒るのも困ります。

ただのわがままで眠いのか、病的な眠さなのか分かりませんが、
何かあると上の兄弟が守ってくれたとか知らない。あなたは今父親なのだから守る立場だと私は思います。

会社も奥さんが休みの電話してくるとか、なんか仕事でも思われてそうで嫌ですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、
    ちょっと普段からわがままで自分中心、だらしがないので、病気か.そういう性格なのか、見分けがつかないんです。。

• 5月30日

1度病院に行ってみてはどうでしょうか??

うちの旦那がほんと同じような感じで、今は薬飲んでます。

うちの息子は、熱性痙攣6回無熱性痙攣を3回起こしていて、小児てんかんと言われています。なので、普段から気をつけてますが熱を出した時は特に心配で私は毎回寝ずに看病です。ついこの前は6日間高熱が下がらずだったので、途中で旦那にお願いして数時間寝かせてもらったりしましたが、過去にそういうことがあった時はどんなに言っても寝てしまってました。今は薬のおかげでだいぶ良くなりましたが、それまでは運転中も毎回寝るし、大事な話してても寝る、会社の会議でも寝る、とにかくいつでも寝る人で、何度その事で喧嘩になって私も責めてしまってました。

けど、病院に行ったらちゃんと病名があって、旦那が今まで言ってた「寝るつもりはなかった」「ほんとに無意識で」っていう言葉がやっと納得出来ました。
旦那も寝ちゃダメ、起きなきゃ、って頭では思ってるし、座ったり体勢変えたりして色々しても寝てしまって、自分でどうにも出来ないからこそ私に責められて辛かったんだなと思いました。

旦那さんが同じがどうかは分からないですが、もし同じなら旦那さんも奥さんもしんどいはずなので病院で薬をもらった方がいいと思います!😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    差し支えなければ、何科に受診したか教えていただくことは可能ですか??💦

普段からだらしがないので、病気なのかわからなくて私も責めてしまいました💦

• 5月30日

退会ユーザー

脳神経外科に行きました!

分かります😭
    うちも、普段から何もかも適当だしだらしないしなんかヘラヘラ〜としてるから、めちゃくちゃ怒って責めてました🤣

• 5月30日