※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

自治医大附属さいたま医療センターでの出産の自己負担額と、分娩方法について教えてください。

自治医科大学附属さいたま医療センターでの出産を考えています。こちらで出産した場合、自己負担額はどれくらいになりましたか…?普通分娩だったか、帝王切開だったかどうかもお教え頂けると助かります。

コメント

ちゃま🦄

帝王切開でした!
手出し20万超えでした…💦

• みかん

みかん

回答ありがとうございます!
    やっぱりそのくらいかかるんですね…😭
    これは前受金の15万も入れて、20万という事でしょうか。それとは別で20万なんでしょうか…?

• 5月30日
みゆ

誘発剤で普通分娩でした😊
1番近い出産の時は手出し20万ちょっとでした😫

でもNICUもあって安心ですし、助産師さんも良い方ばかりで私は4回とも自治で産んで良かったと思ってます😊
手出しが高いのがアレですが…😭
でも出産一時金が上がった?上がる?ので、多少は手出しが減るかもですね😊

• みかん

みかん

回答ありがとうございます!
    ここの病院の看護師さん達良い方多いですよね…😭
    ちなみに手出し20万というのは、前受金の15万も入れて、20万という事でしょうか。それとは別で20万なんでしょうか…?

• 5月30日
  • みゆ

みゆ

本当にみなさん良い方で、私は入院中とっても安心して過ごせました🥺
    前受金15万に退院時5万払った感じです‼️

• 5月30日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます😭🙏

• 5月30日