※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前の上の子の保育園の送迎や、陣痛時の対策について相談です。送迎や旦那の在宅勤務、入院先に不安があります。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

出産前の上の子の保育園の送迎や、いざ陣痛がきた時、どうされてますか?どんな対策されますか?

今は、朝は旦那が自転車かバス、帰りは私が自転車、旦那の帰りは22時過ぎがほとんどです。
頼れる身内もおらず、ファミサポは保育園が遠く支援者が見つかりません💦もうずっと前から自転車をやめたくていろいろ考えましたが、車は運転中に急に気分が悪くなったことがあり、こわくて乗れません。公共交通機関だと、バス停まで大人で10分弱ほど、抱っこと言われるとキツイです。これから梅雨で雨だと、バスも人が増えさらに不安です😰

時期が近づいてきたら、旦那が在宅勤務を増やすと言っていますが、、、私と子供2人きりの時間はあるだろうなと、、、切迫で1人目も数時間で産まれ、2人目はもっと早くなるなど言われ、不安でたまりません。子連れで入院できるところはすぐに予約でいっぱいになり、分娩予定の病院も頼れず🏥似たような境遇の方、エピソードやアドバイスいただきたいです😭

コメント

あおあお。

私の知り合いは、実家にも旦那にも頼れなさそうな場合、計画分娩してましたよ😊😊

そろそろ梅雨の時期ですし、雨の日は絶対に自転車に乗らない方が良いですよ😣😣💦
転倒されたら大変です🌀

自転車に乗らないといけない状況で保育園に行くぐらいなら、絶対に家庭保育の方がいいです😣💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目計画分娩にする方多いですよね、来週分娩する病院に転院なので、相談していこうと思います!

一時期、自宅保育していましたが、私が公園など外出できないことが多く、娘が外に行きたがったり、体力が有り余ってお互いストレスたまってしまい、片道のお迎えなら何とかと今の状況になりましたが、また考えなおさないとですね💦ありがとうございます!

• 5月30日
はっさく

上の子2歳11ヶ月(保育園)、身内も頼れない状況でしたが、この3月に産まれました!
①一人②夜間や休日③私と息子だけ…
のパターンを旦那とノートに書き出して、落ち着いて行動できる準備をしていました!

息子を預ける場所がないので、陣痛タクシーを登録して、自分で病院にいくことが基本でした。結局、3週間も予定日よりはやく真夜中に破水して一人でタクシーでした笑
2人目はけっこう冷静に陣痛も感じれたので大丈夫です!がんばってください!

• はっさく

はっさく

保育園はギリギリまで電動自転車のってました!たまーにおやすみして、デートの日つくったりしたました。

• 6月1日