※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

遠足でのお弁当作りに不安があります。経験がないので、具体的なアドバイスをお願いします。

もうすぐ一年生の子の遠足があります!
雨で気温も高く、食中毒に最警戒しないとなぁという感じなのですが、気をつける事やアドバイスなどあれば教えて頂きたいです。
幼稚園は月1しかお弁当がなく、旦那の職場は冷蔵庫もレンジもあるので今まであまりジメジメした環境の常温のお弁当作りの経験がありません💦
できるだけ細かく教えてもらえると助かります🙇
※特に何も気にしてないって方はコメント不要です!

コメント

ママリ*

基本的に全てしっかり冷まして、蒸気から出た水分を拭き取りしてます。
後は冷凍食品のそのまま入れて自然解凍で可能な物や一口ゼリーを冷凍した物を入れて保冷してます☺

後は卵を使う場合はしっかりと火を通しています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイスを参考に、自然解凍可のおかずを入れたり、しっかり冷ましたりしてみました!
    コメントありがとうございます

• 6月2日
ママリ

上の方とほぼ一緒です!
あとはミニトマトのヘタは取る、なるべく素手で触らない、抗菌シートを入れるとかですかね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイスを参考に、手で触らないように気をつけてやってみました!
    コメントありがとうございます✨

• 6月2日