※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あぁこ☆
妊娠・出産

37週の妊娠で里帰りしますが、実家の両親がマイコプラズマ肺炎になりました。里帰りしても大丈夫でしょうか。

37週に入りました。
明日から里帰りします。

ですが、甥っ子からもらったみたいで実家の父、母がマイコプラズマ肺炎になってしまいました。

里帰りしても大丈夫でしょうか…

コメント

ばなぬ

うつったら高熱と酷い咳が出ますよ(´・_・`;)
大丈夫か大丈夫じゃないか、で言うなら、大丈夫じゃないと思います…

R**

私も数年前になりました。
感染症なのでうつります。

専用の抗生剤を飲まないと治らないし、肺炎なのでやはり咳、肺の痛みは酷いです。

里帰り以外の手段は今からでは難しいでしょうか?

R**

追記です。

ちなみに私が感染したときは、出勤停止扱いで完治するまで仕事復帰できませんでした。

まず、現在検診に通っている病院に相談されたほうが良いかと思います。

☆あぁこ☆

ばなぬさん❤︎
マイコプラズマは聞いたことはあるけどかかったこともないし、症状とかもあまりわからなくて…
やっぱり大丈夫じゃないですよね…

旦那さんの仕事の都合で里帰りするなら明日しかないんですけど、受診の兼ね合いもあるし、先生と相談してみます。

☆あぁこ☆

Rさん❤︎
結構重い病気なのですね…

父、母は咳が酷いと言ってました。。
無事にここまで来たので、最後の最後で移るのは怖いので、先生に相談して良い方法考えます。

kukku

こんにちは!
マイコプラズマはめーーーっちゃしんどいですよ(>_<)咳がとにかく辛くて寝ることも出来ない位です!!あたしは薬やホクナリンテープを処方してもらいましたが、それでもキツかったです(>_<)妊娠中ならなかなか薬飲んだりもできないと思うのでかからないようにした方がいいと思います(>_<)それからマイコプラズマの菌は体の中に残ってしまうので免疫が落ちるとまた再発してしまうみたいです。あたしはそれで何度か繰り返しています(´Д` )

これから赤ちゃんも産まれるし絶対にならない方がいいですよ(>_<)でも里帰りの予定があるとのことですので、どーすればいいか悩みますね( ; _ ; )
お父様、お母様も早く良くなるといいですが(>_<)いい方法が見つかるといいですね!(;_;)

のんしん

一人目の時にマイコプラズマなりました!
かなり長引きますし、咳が辛かったです。抗生物質を飲めないので子供用の薬を長く飲んでました。普通の風邪より厄介です!
少し日にちをずらせればいいですね(/_\)

☆あぁこ☆

kukkuさん❤︎
咳が長引くのは辛いですね…

実家に帰っていつ産まれても良いように落ち着きたかったんですけど、まさかの事態です(^^;;

移りたくはないので先生と相談して可能なら里帰りも受診もズラしてもらおうと思います。

☆あぁこ☆

のんしんさん❤︎
ずらせれたら良いんですけどね。
ずらすとなると8日になるので、その間にもしもの事があったらとか…いろいろ不安です。。

☆あぁこ☆

みなさんいろいろと相談のってもらってありがとうございました。
先生と相談し里帰りを延ばすことにしました。

産まれるまで落ちつかないですけど、出産頑張ります!