※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘と添い寝しているが、寝返りで危ない状況が続いている。添い寝の危険性や他の方法についてアドバイスを求めています。

4ヶ月になる娘と添い寝してます。
もう1ヶ月半ごろから別の布団では寝てくれなくなりました。すぐバレて泣くので。
かれこれ娘が1ヶ月半から4ヶ月の間に私が娘のお腹の上に腕をまわしてて寝かしつけてたけど、自分も寝てしまい力抜けてて起きたとき、焦ることが5.6回あります。娘はケロッとしてますが、これ本当危ないですよね、、、気をつけようと思ってても眠過ぎて泣いてたらトントントンってお腹辺りに手置いてて寝てしまう、、、これみなさんもあるんですかね?私だけだとだいぶヤバいな、、添い寝考え直さないと、、とか思ったり、、みんなしてないのかな?とか思ったり、、、すみませんこれって何も症状なくても圧迫されて後から見つかるとかあるんですかね?😭
色々今から怖くなってきて💦💦アドバイスいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も昼寝の時はやっちゃいます…ただ、苦しくないように太ももの上あたりに腕置いてます。苦しくないかはわかりませんが😅
夜は自分が押しつぶすのが怖すぎる(私は寝相が悪いので…)ので、ベビーベッドで寝かせてますが、絶対1人で寝てもらう!と私が覚悟を決めて泣いても叫んでもそこに寝かせていたら1人で眠れるようになりましたよ。

もも

お腹の上に腕を置いただけでしたら特に何もないかなと😊
お子さんもケロッとしてるなら様子見でいいと思います。

ただ、寝落ちして気が付かないうちに、お子さんの顔や口を塞いでしまう事の方が危険だと思います💦(早々ないと思いますが💦)

添い寝の時に腕ではなく、手をお腹に乗せてトントンとかでは寝ないですかね?💦
その方がまだ軽そうですね🤔

ゆ

遅くなりすみません、ありがとうございます😭🙏