※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園からの異常時のメッセージについて、他の方も同じような経験があるか気になります。

風邪気味かなと思っても朝熱なくて保育園行ってすぐに7度8分ですと電話きました。
迎えに行っても熱がないことがよくあります。
後からアプリでいつもと違う時は登園をお控え下さいとメッセージが全体に来ました。
私の事だろうと思うのですがみなさんの園でもそんな感じですか?
毎回そんなメッセージがくるのでちょっと嫌になってます。

コメント

ひなくんママ

私もこの04月から息子を保育園に預けて仕事復帰しているのですがまだ01回も01週間登園出来た事がありません。笑
息子が通ってる園は、咳や鼻水があっても熱がなく食欲もあり機嫌が良ければ預かってくれます!
なので息子には申し訳ないと思いつつ朝熱がないと保育園へ預けています。
対応は園それぞれで違うと思います。
厳しい園もあれば緩い園もあると思うので難しいとは思いますがあまり気負わずお互い頑張りましょ!

おさる

うちの園もそんな感じでしたが、コロナが5類になったので37度台後半くらいの熱なら水分とったりして様子を見てくれるようになりました!
ずっと下がらなかったり具合悪そうにしていたら連絡きます👏

メッセージ来るのは嫌ですね😖💦