※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、母児同室を夜間通しでしないか相談。帝王切開で4日目で、3回の夜をゆっくり休みたい。同室しないとスタッフにマークされるか不安。明日も預けて、最終日だけ同室したい。おっぱいや傷が痛くて夜は休みたい。

産後の入院中、夜間通しで母児同室をしなかった方、または1〜2回しかしなかった方、いらっしゃいますか😅?

帝王切開で出産後4日目です!
7日目に退院予定なので、あと今日を入れて3回、夜を過ごすことになるんですが、どうせ家に帰ったら毎晩一緒だし、2人目ということもあり、今くらいゆっくり休みたいなぁ〜と思ってしまいます🤣🤣
昨日は14時〜20時まで同室、今日は10時〜23時までの予定です笑
「夜、どうしますか?」って聞いてくれるけど、「あ、お願いしまーす」って感じで甘えちゃってます🤣🤣

同室しないと、スタッフにマークされますかね?笑
さすがに明日明後日は夜通し同室しようかな、と思ってるんですが、できれば明日も預けて、明後日、最終日だけ夜間も同室、にしたいです🤣🤣

おっぱいもそこまでトラブルないし、傷もまだ痛いし、肩も腰も痛くて夜は休みたい、、😂😂

コメント

まるこ

上も下も、入院中は一度も夜間同室しませんでした!笑
おっしゃる通り、家に帰ったら毎晩一緒なので😅
だからと言ってよく寝れたわけではないですが、早朝5時とかからのんびりモーニングコーヒー飲んだりしてました☕️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ!そうなんですか😳
    わたし上の子の時はやらなきゃやらなきゃでむしろ預かってくださいって言えなかったんですが、今回は、だいたい分かるし、残り数日しかないお一人様タイムをゆっくり過ごしたくて🤣🤣
    看護師さんとかに何も言われなかったですか?!?

• 5月29日
  • まるこ

まるこ

おそらく産院にもよるんですが、一人目の時は「大丈夫ですか…?退院してから、夜中に赤ちゃんこんな泣くんだってビックリされる方も多いんですけど…」と言われましたが、二人目の時は「もうご存知ですもんね!休んでください!」って感じでした😂✨

元々産院がお母さんファーストな感じなので…夜間預けるし〜って寝る前にお部屋でお酒飲んでたら助産師さんが来て、あっ🤭とか、そんな感じでしたよ💕笑

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お酒はすごいです🤣🤣
    うち大学病院なので、教科書通りなのかな、、?笑
    でも先程、お願いしまーすって預けてきました💖笑

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

昨日出産しました。
昨日夜18時〜今日の朝10時まで預け、今日の夜17時〜明日の朝まで預かってもらいます笑
私も今回2人目で、休める時に休みたいので。笑笑
夜預かりましょうか?って聞かれて、遠慮なくお願いしまーす♡と言っています笑 
退院まで毎日こんな感じにする予定てます笑 入院中は楽させてほしい、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様です!!!
    同室なるの早いですね😳
    まずそれに驚きです🤣
    預かりますか?て感じじゃなく、なんか「同室しないですか?」みたいな雰囲気で聞いてくるんですよね、、🤣🤣
    入院中は楽させてほしいですよね🥺🥺

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お互いお疲れ様でした🙇‍♀️
    私は無痛で回復も良かったので、あと面会にも来てたので初日から少し一緒に過ごしました!

もうそこは夜はまだ身体がしんどいのでお願いします!!と言った方がいいと思います😂

上の子2歳4ヶ月で同じですね!入院から会ってなくてもうママ〜と泣いてばかりでパパがすごく苦労しているのですが、はるりこ♡さんのところはどうですか、、、??

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのとこ面会も禁止で🥲
    わぁ!ほんとだ!上の子一緒ですね💖
    うちは、初日だけ「ママどこかな〜?」と家の中を少し探したみたいですが、もう今は全くだそうです🤣🤣
    日中保育園でも特に様子変わらず、ということでした🥺
    なんだかわたしの方が子離れできてなくて、早く息子に会いたくて仕方ないです🥲笑

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会禁止なんですね!😭
    うちは朝から夜まで普通に面会できるんですけど、もう会ったら多分帰れないから退院まで会わない予定です😂
    もう毎日ギャンギャンでやばいらしいです笑
    男の子だから全然大丈夫なんですかね、、?うらやましいです、、😂
    会いたくなりますよねえ〜♡♡
    もう会ったらたくさん甘やかしてあげようと思います♡♡

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会羨ましいです🥺🥺
    でもうちも会ったら逆に可哀想かなと思って、テレビ電話とかも我慢してます😂
    夫に息子の動画こまめに送ってもらって、こっちで一方的に見て我慢してます🥺💖
    もともと人見知りもなくて、結構誰でもいいよ〜みたいな子なので、あんまり母に執着ないのかもです🤣🤣🤣
    わたしも帰ったらずっと抱っこしてようと思ってます💖💖笑笑
    お互いもう少し入院生活ゆっくり?しつつ、退院を楽しみに頑張りましょ🥺💖

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

私も帝王切開でしたが、夜間同室一度もしませんでした!
産後3日目くらいにそろそろ同室にした方がいいのかと私が焦っていると、「入院中はしっかり食べて寝て、痛かったらすぐ薬言ってね!帰ってからが大変だから!」と声をかけてくれた助産師さんが居ました。
なので、夜間は19時に最終のおっぱいを授乳室であげて、そこから7時まではお願いしてました😊

お陰様で夜爆睡できました。
授乳後は自由時間みたいな感じでゆっくりテレビやYouTubeを見てから21時頃に毎日寝てました☺️今思えば夢のような日々です笑

なので、はるりこさんもできる限りゆっくりされた方が良いと思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、!
    わたしも息子生まれてからこんな自由な夜初めてで、満喫したいです🤣🤣
    せめて傷の痛みがなければもっと満喫できるのに、、
    わたしも明日も預けちゃおうかなぁ、、なんて思ってます🤣

• 5月29日