※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1人目🔰
子育て・グッズ

大規模保育園で良かった点を教えてください。

大規模保育園で良かったと思うことを教えてください!

最近、小規模保育園から大規模保育園へ転園しました。
小規模保育園が親にも子にも手厚かったこともあり、大規模保育園に転園したことを後悔しはじめています…
親への説明?(朝きてどこに荷物を置く・お迎えにきたらどうするかなど)もほぼなく自分からグイグイ聞いていく感じです。
子も人数が多すぎて、小規模よりはかまってもらえる時間が少なめです。
また、人数が多いぶん熱を出す頻度が激増しました( ߹﹏߹ )

前向きに考えていきたいので、大規模保育園で良かった!と思うことを教えてほしいです!

コメント

みさ

2人とも1歳の四月から大規模園に通わせています☺️
お姉ちゃんが年長さんなのですが、大規模園で園児も多いのでで小学校に進学しても、誰かしらおんなじクラスになるだろうなーという安心感があります(^^)
また、お姉ちゃんも下の子も大きい組からたくさん刺激を受けて帰ってきています🌟
小規模園を経験したことがないので、比較はできませんが、こんな感じです!

• 1人目🔰

1人目🔰

ありがとうございます!

大きい組からの刺激とは、縦割り保育?の時間があるということですか?(*ơ ᎑ ơ )?

• 5月30日
  • みさ

みさ

縦割り保育の時間はないですが、延長保育の時間は異学年とおんなじ教室で遊んでいます☺️
    それ以外でも、園庭で大きい組さんが体操をしているのを見てその真似をしたりと一緒にいなくてもいろんなことを吸収しています!

• 5月30日