※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリママ
子育て・グッズ

【完ミの授乳拒否の原因について】突然の授乳拒否の原因が旦那に思えて…

【完ミの授乳拒否の原因について】

突然の授乳拒否の原因が旦那に思えて仕方ないのですが同じような方いますか?

明日で6ヶ月になる双子を育てています。
5ヶ月あたりから双子が順番に授乳拒否をするようになりました。その原因が旦那なんじゃないかなと思っています。
理由は、旦那が最初に拒否されたからです。
旦那では飲まないけど私なら飲むってことがよくありました。
おそらく旦那が拒否されだした理由は、授乳中に眠くてウトウトして赤ちゃんの口から乳首が外れて飲みたいのに飲めない状態で口だけ吸っていてミルクが出てこないことが何度もあったのとミルクの温度です。元々母乳との混合だったため授乳のメインは私なのに私が作るよりもかなり熱めで作っていることがわかりました。私だったら水で冷ますレベルで熱い時がありました。

旦那が拒否されだした頃、寝る前の一番安定してたくさん飲んでくれる時間帯に悲鳴のようなギャン泣きをしていました。あまりにも長い時間ひどい泣き方をしていましたが、私は赤ちゃん返りして食事がうまく進まなくなった長男に夜ごはんをあげていたので何であんな泣くんだろうと思いつつも双子の授乳は旦那にやらせましたが、今思えばあれが拒否の始まりだったんじゃないかと思えて仕方ないです。
授乳中眠くてウトウトするのもお酒が原因なのでイライラします。

やろうとしてくれる姿勢はありがたいしやりたがっていたので最低でも1日1回は授乳やってもらっていましたが、赤ちゃんの様子がおかしい(拒否しだした)と思った時点でやらせなければよかったと後悔しています。

今は私があげても授乳姿勢をするだけで体をのけぞって泣いて拒否してきます。もう1ヶ月ほど拒否の状態で飲める量もかなり減っているので心配だしイライラするしで授乳時間が苦痛でしょーがないです。。
原因不明の授乳拒否が突然始まることがあることは知っていますが、うちの場合旦那だと思えてすごくモヤモヤします。。

コメント