※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
お金・保険

旦那が3万円の賞金を小遣いと勘違い。貯金したいが、皆さんの意見を聞きたい。毎月小遣いは給料の1割。

旦那が会社からなんとかで賞みたいな感じで3万もらえて来月の給料と一緒に振り込まれるみたいです。
よっしゃーってテンション上げて報告してくれたのですが、まさかのその3万自分の小遣い?になると思ってたみたいです。

値上がり続きで、私も育休中ということもあり私的には貯金に回したいと思っていたのですが、皆さんはどう思いますか?いいねしてくださると助かります。

毎月小遣い給料の1割。ボーナスはその時の生活によって数万渡しています。

コメント

こ

3万全額小遣い

こ

生活費として給料に含める

こ

3万貯金に回す

くまくま

1.5万ずつで旦那と家計に分けます🥺
頑張った報酬なので全額取るのは可哀想だし、かと言ってこっちもカツカツなのに全額はあげたくないです(笑)
うちもつい最近旦那が6万、私が2万特別手当がありました。
旦那には2万あげたのに、私のは全て生活費に消えました…
全く納得いきません🤦🏻‍♀️(笑)

ちゃむ

社員全員に配られるものでないなら半分は渡してあげたいなと思いますね🤔!

せをはやみ

旦那さんと相談して、一部は渡してあげたいなと思います🥹
やっぱりお金はわかりやすく仕事や日々を頑張るモチベーションになると思うので…!

初めてのママリ

1万くらい渡します!
男性は特にモチベーション大事です😆

こ

まとめて返信になり申し訳ありません💦
みなさんいいね&コメントありがとうございます😭🙏

やはりモチベーションは大事ですよね🥺
来月にボーナスもあるので、今回は1万渡して残りは貯金に回したいとのことで旦那に相談してみます😢🙏

とても参考になりました!本当にありがとうございました😭🙏