※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

生後3ヶ月の子犬がうんちを食べる問題について、お腹が空いている可能性があるため、朝のご飯を増やすことを考えています。他に対策があれば教えてください。

生後3ヶ月の子犬がうんち食べてます😭💩
家族が家にいる時は食べてないんですけど、仕事で1日家をあけると、食べてるみたいです😭
お腹減って食べちゃうのかもしれないです…
今、ご飯1日3回で、朝の分少しだけ多めにあげてますが、明日から結構多めに朝食べさせてみようと思っていますがそれ以外に
対策あれば教えてください😭

コメント

ママリ

ペットショップから迎えた子ですか?
お腹減ってというより、好奇心や暇で食べるのかもです!
うんちしたら呼んで褒めるかおやつをあげるを繰り返してるとうんちした時教えに来てくれますよ✨

ほむら

フードはワンちゃんに合ってるでしょうか?
子犬の場合、消化がちゃんとできてなくて、便からフードの匂いがすると食べてしまうこともあるようです。
子犬用の消化のいいもの、早食いさせない工夫などするといいかもしれません。

あとは、退屈したりするだけでも食べる子もいるようです😓
できれば、仕事の昼休憩などで抜けて家に一度帰れればいいですが、職業や職場によっては無理ですよね😥