※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

高校時代の友人が最近変わってきて、自分に不快な行動を取るようになりました。話し相手としては適していないこともあり、遠ざけるようにしていますが、彼女の気持ちも理解できず複雑な気持ちです。

高校からの友人が最近うーんって思ってしまいます、、

ここで質問した時に距離置いた方がいいなど言われて余計思うようになりました💧

どんな感じかと言うと、まず高校だったか卒業後だったか忘れましたが、電車に乗っている時におじさんが近くにいて少し荷物当たったくらいですごい嫌な顔してパンパンって叩いて払うフリ?みたいなのしてて、え?って思ってました💧その時ドン引きしてしまって他人のフリしてしまいました💧

あとは影薄い子(悪い子ではないただ静かなだけ)のことを、私に見えてる?とかオバケ扱いしたり、ちょっと特徴ある顔や声、仕草の子っていますよね。そういう子の真似(明らかにバカにして)していじったりしてました。
面白くなくて笑えないし笑ってるフリしてましたが嫌でした。
ちなみに私の顔のこと(一重とかすぐ顔が赤くなること)もいじられててその度に不快でした。本人に悪気はないからタチ悪いです

大人になってからも話す内容が高校時代と変わらず電話しょっちゅうかかってくるけど正直理解に苦しむ相談ばかり(恋バナ)
で出られないふりしてスルーしてしまいます💦浮き沈みも激しいし、、
旦那も友人のこと好きではないし、息子と友人の子もめちゃくちゃ仲悪いです。

でも私のことは本気で色々泣いてまで心配してくれたり、喜んでくれたり、そういうところを知っているから複雑な気分です、、

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

疎遠までしなくても少し関わりを減らすことでストレスが減ることはあると思いますよ。

あとはそのいじりをハッキリと嫌だと伝える方がいいかと思いますが言えないようなら、会う回数などは減らしておくと嫌な思いはしないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    昔から気が弱くて恥ずかしながら中々言えない私なので会う回数など関わり減らします💧

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

すみません、文だけ読むとめちゃくちゃ性格悪いお友達だと思ってしまいました💦
ただ、ままり様に対しては優しいし、親身になってくれるから嫌いになれないんですよね😣💦
私なら次に嫌な言動を起こしたら注意して、それでも変わらないならモヤモヤしながら遊ぶのも楽しくないでしょうし、誘われたら遊ぶくらいなスタンスでいくかな...😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ですよね💦正直同級生から好かれてはいなかったんですよね💧本人は気付いてませんが、、笑
    そうなんです😥難しいところですよね😭
    こないだは高校の同級生がフリーペーパーに載ってたので教えたらその子のこといじるような発言したので
    賛同せずに批判しました💦
    実は私から誘って遊んだことほぼないです💧笑
    なのでこれからもそんな感じでいこうと思います😢

• 5月30日