※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろすけ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の1日のスケジュールと睡眠について相談しています。朝・昼・夜の食事や睡眠時間、抱っこでしか眠れない悩みがあります。布団で自力で眠れるようにする方法について知りたいようです。

11ヶ月になった娘がいます^_^
同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方、1日の様子はどんな感じですか?

7:30 起床
8:00 離乳食
10:30 朝寝(30分~1時間)
12:00 離乳食
14:30 昼寝(30分~1時間)
18:00 離乳食
19:30~20:00 お風呂
20:00~21:00 就寝

夜中の授乳はなしです(*^ω^*)
2回ほどは、泣きますが、トントンか腕枕で寝ます💤

朝寝も昼寝も夜の就寝も抱っこじゃないと寝れません😅💧
布団に転がったら、自然と眠れるようになるには、ネントレしないと無理なんでしょうか?😳😳
体重も10キロ超えて来たので、ずっと抱っこは、結構厳しいです😭

コメント

なみ

11ヶ月半の男の子がいます。
はるちゃーーンさんと大差いですね。

8:00起床
8:30離乳食
11:00補食
12:00お昼寝(30分〜2時間)
13:00〜14:00離乳食
16:00補食
18:00離乳食
19:00お風呂
20:00〜寝かしつけ

お昼寝は授乳で、夜は添寝でねています。
だんだん月齢があがると抱っこはツライですよね😰

  • たろすけ

    たろすけ

    回答ありがとうございます😊
    遅くなり、すみません(;o;)
    日中寝るのは、1回でいいんですね〜✨
    夜は添い寝でOKなんですか?
    羨ましいです😍
    今から抱っこじゃないねんねのさせ方覚えさせても遅くないですかね?
    とにかく眠いと、抱っこしないと泣きわめき、難しい気もしますが(笑)

    • 2月1日
かお

もうすぐ11ヶ月の息子です。
5:30起床
6:00離乳食
8:00朝寝(30分〜1時間)
9:00ミルク
12:00離乳食
13:00お昼寝(30分〜1時間)
15:00ミルク
18:00離乳食+ミルク
20:00お風呂
21:00就寝
うちも抱っこでしか寝ない子でしたが、最近は眠くなると自分からゴロンするようになりました。愚図りますが、なんとかトントンや背中さすってあげて寝かしてます😅

  • たろすけ

    たろすけ

    回答ありがとうございます😊
    遅くなり、すみません😭💧

    とっても、早起きなんですね〜😳
    すごいっ‼️
    眠くなると自分でゴロンとするように突然なったんですか?😍✨
    夜中泣いた時とかは、トントンで寝ますが、寝かしつけは抱っこしかダメです😱
    トレーニングなどせず、自然と娘が眠れるようになる頃まで待ってあげるべきなんですかねー😅

    • 2月1日