※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のお迎えでお義母さんに行ってもらう時、2回目でも連絡は必要ですか?先週は連絡しましたが、時間は変わりません。連絡した方が良いでしょうか?

保育園のお迎え、お義母さんに行ってもらうのですが、園に連絡は必要でしょうか。先週1回行ってもらったので、2回目です。時間はわたしが行く時間と変わりません。連絡したほうが良いでしょうか?先週のはじめてのときは連絡しました

コメント

はじめてのママリ🔰

園によると思いますが、うちはお迎えの人が変更になれば必ず連絡必要です!

ママリ

迎えの人は誰がくるかは伝えましょう!

おもち子。

連絡入れた方が親切だと思いました🙆‍♀️必ずしも担任の先生が受け渡ししてくれるとは限らないので、多分おばあちゃんだと分かるだろうしお子さんの反応見れば分かると思いますが!

ゆらら

言ったほうがいいと思います😢
連絡なしだとお子さんを引き渡さない場合もあるかもしれません。

何回目だろうが連絡は必要だと思いますよ😊

ママリ

うちの園では連絡ないと引き渡しできないです!
朝申告してるお迎えの人以外になる場合は15時までに連絡帳アプリで送信するか、それ以降なら必ず電話して下さいと言われてます💦

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。連絡しました