※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳娘が中耳炎で熱が出ています。耳鼻科で治療を受けたが、再び熱が出ています。小児科を受診した方が良いでしょうか。解熱剤はあと2つあります。

中耳炎で熱出ることってありますか?💦

1歳娘が先週4日くらい熱があり、コロナやインフル陰性、血液検査も異常なかったのでただの風邪かな?とのことでした。
咳、鼻水もずっとあります。

3.4日前からようやく平熱に戻りましたが、咳と鼻水はまだ続いていたので今日耳鼻科にかかりました。

そしたら中耳炎になっていたようです😭💦

そして今日、昼寝から起きて体熱いなぁと思って熱測ったらまた38度越えです😭💦

午前中耳鼻科行き中耳炎治す薬もらいましたが、また小児科とか行った方が良いのでしょうか😭

解熱剤の坐薬はあと2つくらいは持っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

中耳炎は熱でますよ。
耳鼻科で中耳炎のお薬をもらったなら小児科に行く必要はないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦初めてなので教えて頂きありがとうございます!!
    解熱剤も別で持っていたのですが、使用しても大丈夫でしょうか?

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

私がかかりつけの耳鼻科に中耳炎の娘を連れていきましたが、
先生が中耳炎では熱でないからね!といわれました😅
中耳炎もあるなら小児科なしで耳鼻科で良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の薬の併用は、念のため耳鼻科の薬局に問い合わせて一緒につかってよいか聞くと安心かなぁと😌✨
    私は心配性なので、塗り薬とかとすぐ聞くのですが、やっぱり中には組み合わせさけたほうが良いものもあるので😊

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちの耳鼻科でもそう言われました、、😥

昨日耳鼻科行ったばかりなんです💦帰って昼寝した後に熱出して💦
    今朝は37.7今は37.0まで下がりました!
    一応昨日熱出た後、受診した耳鼻科に電話で聞いたんですが、解熱剤あって水分食事取れてるなら様子見で大丈夫とのことでした🥺

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分とれて、何かしら食べれてたら大丈夫だと思います😌
    うちの子は喉からきてたとき大好きなフルーツすら食べれなくて、ずっと飲む野菜フルーツジュレと、りんごジュースで過ごしました💦
    先生もそれでじゅうぶん、
    塩分と糖分だけはとっててね~!と言われましたよ✨夕方~夜熱はどうしても熱が上がりやすいのでお大事にされてください👶中耳炎すぐみてもらえてよかったですね✨️😢

• 5月30日