※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家事・料理

幼稚園お弁当のおにぎりについて。お弁当におにぎり入れるときってラッ…

幼稚園お弁当のおにぎりについて。

お弁当におにぎり入れるときってラップつけてますか?とってますか?
ラップなしだと隣同士くっついたり食べるときぐちゃぐちゃになりませんか🥺⁉️4月から毎日お弁当なんですけど、まだまだよくわからず模索中です。。

コメント

ぴょん

おにぎり用の袋にいれて
お弁当箱に付いてきた
区切りプレートで区切ってます!

• りー

りー

お弁当に区切りがついてるといいですね!

• 5月29日
ままり

そのまま2個お弁当箱に入れてます。おかずとご飯を仕切れる普通の弁当箱です。

• りー

りー

おにぎり同士くっついたりしないですか?

• 5月29日
  • ままり

ままり

それが、わからないです。
    気にしたことなかったので。
    子供たちや先生からも何も言われないので、特に問題視してなかったです。

• 5月29日
  • りー

りー

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 5月29日
mama

ラップとかかわいいアルミホイルまいてお弁当箱入れてます。その方が持って食べやすいって娘が言うので。

• りー

りー

ラップに水滴がつくのが気になるんですが、完全に冷ましてから巻き直してますか?

• 5月29日
  • mama

mama

はい!完全に冷まして巻いてますよ♪
    お弁当前にもちろん手洗いしてると思いますが、素手で食べられるより、ラップ巻いてある方が安心です。

• 5月29日
  • りー

りー

冷まし足りなかったなと思うのでこれから気をつけようと思います!ありがとうございます😊

• 5月29日
ちゃそ

上の子はキャラもののラップ?おにぎりのやつを100均で買って使ってますが、下の子はまだ自分で開けて食べるが出来ないのでラップ無しで入れてます😊

• りー

りー

ラップなしでくっついたりしないですか?

• 5月29日