※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で知らない子がうさぎを出して遊んでいた。先生に注意されたが、どう対応すべきか悩んでいる。皆さんはどうするか考えていますか?

休日に園庭を解放している幼稚園に娘と一緒に遊びに行きました
小学校4年、3年の男の子と女の子が先に遊んでいました(後から本人たちに聞いた)
親は来ていないようで、兄妹ふたりで遊んでいました
その2人は、園で飼育しているうさぎを外に出して遊んでいました
うさぎ小屋には鍵がかけてあり、出してはいけないんだというのは明らかでしたが、ふたりは無理やり隙間からうさぎを出していました
私はどうするべきか考えながら、娘とふたりでその様子を見ていました
するとたまたま園にいた先生が「どうしたの?うさぎ出てきたのかな?」と声をかけてきました
「お母さんですか?」と聞かれたので「 うちはこの子(娘)だけです。この子たちは知らない子です……」と答えました
先生はその子たちに軽く注意をして、うさぎを小屋に戻していました
うちの娘には、何歳?お名前は?とか優しく声掛けてくれたのですが、やっぱり「目の前で悪いことしている子がいるのに注意もしないなんて…」とか思われてますよね💦
正直、そんなこと初めてだったので私もどう対応したらいいか分かりませんでした💦
皆さんだったらどうしますか?
やっぱり注意するべきでしたよね😢
知らない子だし、親いないし、変に注意とかして逆恨みされても嫌だなと考えていたら体が動きませんでした😫
どうするのが良かったんでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんが責任感じる必要ないと思います!
関係ないですよ💦
先生が気づいてくれて良かったですね✨
下手に首突っ込まない方がいいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね(;_;)正直、全然知らない子だし、そこで見かけたのは初めてだったので今後の関わりもなさそうだし…
    遊び方も汚い、というか、最初うちが来る前はなぜか全裸で遊んでいるような、ルールとか守れないような感じはしてました💦
    ご時世柄、変に関わるとやっかいですよね😭

• 5月29日
まま

わたしもはじめてのママリさんと同じ行動をとると思います。もし自分の子がそのうさぎに興味を持って遊びたいと言い出したりうさぎに近づいたりしたらその時はその子たちに うさぎさん勝手に出していいの?と声を掛けたりはしますが。
それでなければほっときます🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほっといていいですよね😭
    言い方悪いですが、この子たちの親ならあんまりマトモじゃないかも…とは思ってました💦

• 5月29日