※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀526✨
子育て・グッズ

うつ伏せ遊びや寝返りが苦手で、生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。寝返りしてうつ伏せができるのはいつ頃でしょうか?

うつ伏せ遊び、寝返りが出来るようになったのは何ヶ月頃ですか?


あと約1週間で生後4ヶ月になる子を育てているのですが、うつ伏せ遊びが本当に苦手です😅

サポートして寝返りさせ、うつ伏せの状態にするのですが、ものの数秒で泣きます🤣💦もう「ギャー‼︎」です🤣

この状態で、本当に寝返りしてうつ伏せが出来るようになるのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りは4ヶ月入ってすぐで
遊び出したのは寝返りがえりが始まってからですかね🤔🤔

  • 🍀526✨

    🍀526✨

    4ヶ月入ってすぐ寝返り出来るようになったのですね❣️
    コメントありがとうございます♪

    • 5月30日
ままり

寝返りは4ヶ月なる2日前にしました!
うつ伏せ遊びは寝返りをしてからするようになりました😊

  • 🍀526✨

    🍀526✨

    4ヶ月になる2日前から寝返りするようになったのですね❣️
    寝返り練習は頻繁にしてたのでしょうか?✨

    • 5月30日
  • ままり

    ままり

    寝返り練習はしてなかったです!
    3ヶ月半ばから体を捻るようになって、ひとりでできるようになりました😊

    • 5月31日
  • 🍀526✨

    🍀526✨

    練習はしてなくて、3ヶ月半ばから体を捻るようになったのですね❣️
    そのやる気をウチの子も見せて欲しいものです🤣

    • 5月31日
ママリ

寝返りは4ヶ月半くらい。うつぶせであそび始めたのは寝返り返りが出来るようになってからでした🤔

  • 🍀526✨

    🍀526✨

    4ヶ月半頃から寝返りできたのですね❣️
    コメントありがとうございます♪

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

もうすぐで5ヶ月なんですが
やっと寝返りできるようになりました😮‍💨

  • 🍀526✨

    🍀526✨

    もうすぐで5ヶ月なのですね🍀
    寝返りが出来るようになってきたのですね❣️

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月なったばかりの子ですが、2週間くらい前に一度だけして4日くらい前から急にコロンコロンする様になりました!
その前までは寝返りの練習させても10秒くらいでギャン泣きでした😂

  • 🍀526✨

    🍀526✨

    同じくものの数秒でギャン泣きで😅
    お子さん、最近コロンコロン寝返りが出来るようになったのですね❣️
    ウチの子寝返り出来るか心配になりますが、気長に待ちます🤣💕

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっといきなりコロンコロンする様になりますよ!笑
    そんなに寝返り嫌??ってくらい泣くから大丈夫かな?って私も心配してたのに急にやるようなりました😂

    • 5月31日
  • 🍀526✨

    🍀526✨

    そうなんですよ!笑
    頑張って欲しいような、苦しいなら良いよ〜😅💦って思う気持ちとで揺らいで、なかなか寝返り練習が出来ません🤣

    ウチの子も急にやる気スイッチが入ってくれるかなぁ〜🤭💕
    楽しみです♪

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    苦しそうなの見るとどうしようってなりますよね😅
    うちもこんなんだったので、週に何回か30秒くらいだけコロンってさせてましたが、急にスイッチ入ってたので、大丈夫ですよ!笑

    🍀526✨さんのお子さんにもやる気スイッチ入ります様に!!

    • 5月31日
  • 🍀526✨

    🍀526✨

    30秒くらい‼︎
    まさにそんな感じです‼︎🤣💕
    急に入ってくれるスイッチを期待しておきます😂
    ありがとうございます♪

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

寝返りできるようになったのは3ヶ月と26日目でした🤗
うつ伏せ練習は生後2ヶ月からしてました!
1〜2分したら「ふえーん」てすぐ泣いてました😂
うつ伏せ遊びをしてるのは寝返りしてからです!

  • 🍀526✨

    🍀526✨

    うつ伏せ練習は2ヶ月頃からされてたのですね❣️
    1日に何回くらいされてましたか?🤭

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うつ伏せ練習は1日2回くらいしてました!
    母乳外来に通ってる助産師さんにはたくさんさせてねと言われてましたが、すぐ泣いちゃうので私も億劫で…😅

    • 5月31日
  • 🍀526✨

    🍀526✨

    1日に2回くらいされてたのですね🤭💕
    「たくさんさせてね」って言われますよね〜💦
    そうなんですよ!すぐ泣くから億劫だし一緒に住んでる義母には「かわいそうに」って言われます…。
    いや、いじめて無いし頑張ってるんだし!って感じです。

    • 5月31日
あーたん

寝返りは4ヶ月なる2週間前ぐらいでした☺🌟

5分〜10分ぐらいは遊びます!
最近おしりふきが近くにあったら遊んで楽しんでたので
赤ちゃん新聞買ってあげて
うつ伏せなったとき手元に置いたらガシャガシャして遊んでます🤣
対象年齢が6ヶ月からなので
ちゃんと見てれるときに赤ちゃん新聞では遊ばせてます❤

  • 🍀526✨

    🍀526✨

    4ヶ月になる2週間前くらいから寝返り出来るようになったのですね❣️
    5分〜10分遊べるってすごいです‼︎
    そっか!寝返り練習の際「ばぁ〜🎵」とか「上手ね〜🎵」と言って目線を合わせて合図してたけど、オモチャ作戦ですね❣️✨
    やってみます‼︎
    ありがとうございます♪

    • 5月30日
  • あーたん

    あーたん

    最初はあたしも上から声かけたらいいよと言われてたので声かけたりしてました☺🌟
    ですが音のなるおもちゃの方が興味津々だったので
    おもちゃを買ってあげたら
    うつ伏せも楽しいのかコロコロ行くようになり
    おもちゃで遊べる時間が長くなってきました😂

    • 5月31日
  • 🍀526✨

    🍀526✨

    よし!
    オモチャ作戦で行きます❣️😍

    • 5月31日
🍅

4ヶ月になる1週間くらい前に寝返り成功し、4ヶ月入った頃に寝返りがえりするようになり遊んでます🌼🌼

  • 🍀526✨

    🍀526✨

    寝返り早かったのですね〜❣️🤭
    ウチの子まだなので「…本当に寝返りするの?💦」と言う気持ちもありますが、長い目で見たいと思います🤣💕

    • 6月8日