※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親ばかママ
家事・料理

お仕事をされている方々、お弁当の準備についてどうしていますか?夫と2人分の冷食弁当を用意すると量が多く、費用もかさむため悩んでいます。夏場は衛生的に冷食がいいかもしれませんが、買い物で冷凍食品を買うとカゴに入りきらないのが悩みです。皆さんはどのようにされていますか?

お仕事をされているみなさん、お弁当はどんな感じでしょうか?
料理が苦手なので冷食を使っているのですが、夫と私の2人分用意するとなると大量に必要で、金額もそれなりになってしまいます😅
これから夏場特に冷食の方が衛生的にもいいかなと思っているのですが、毎週末の買い物で冷食プラスとなると1つのカゴに入りきらないのでそれも悩みどころです。
みなさんどうされてますか??

コメント

作ってません!(キッパリ)昼は各自調達です。
私は社食、夫は…知らん!(笑)子どもたちは給食です。

はじめてのママリ

前の日の残りと、卵焼き、ウインナーとかを適当に入れてます😄
冷食もたまに入れてますが、最近は高くなったし、コスパ悪いなーと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

おにぎりです。
具は本当に適当で、鮭フレーク、ふりかけ、ごま塩、、、まとめて何個か作って冷凍ストックです。
業スーのワカメふりかけ好きです😊
前日に持っていく分を冷蔵庫にうつして、職場でチンしています。

たまにおにぎりの中に唐揚げやウインナー入れたりします。

June🌷

お昼ご飯作ってません。
私自身は前日の夜の残り物を詰める日もあります。
夫は仕事柄何時にご飯食べられるかわからない(食べられるかもわからない)ので、自分で買って食べてもらってます。

はじめてのママリ🔰

冷食も何個もってなると高くつきますよね💦😭
冷食はお気に入りの唐揚げとブロッコリーと野菜の和え物?みたいなものは毎回買います!それ以外は高くなるので買わないようにしてます🥺
夏場でも、夕飯に作った物で次の日お弁当に入れても大丈夫そうなものをつめてます!
前はよく卵焼きや煮卵もお弁当に入れてましたが、卵も高くなって更にレパートリー減りました😭
最悪、何もない時はおにぎりです笑