※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が首座りする時期について心配しています。姉は2ヶ月半で首が座っていたが、息子は4ヶ月でまだ。男の子はゆっくりなのかな?

男の子、首座りいつ頃でしたか?
もうすぐ4ヶ月になる息子はまだ首が座っていません。
お姉ちゃんは2ヶ月半頃には座っていました。
男の子だからゆっくりなのかな?💦
新生児の頃から、肩に顎乗せてゲップさせるときよく頭を自分で持ち上げること多かったから首座り早いかなと思っていたのですが😅

コメント

ママり

下の子(男)は2ヶ月で、上の子(女)は4ヶ月でした🥺
性別とかより個人差かなーと!

ku

長男は遅くて、だいたい座ったのが5ヶ月頃、完全に座ったのは5ヶ月後半でした😊
次男は3ヶ月半くらいには座っていて、周りみていても性別より本当に個人差かな?と思います☺️

deleted user

すわったのは3ヶ月くらいでした!🙂

さあこ

上の子が2ヶ月で、
下の子は3ヶ月半ばでした☺️
上の子は小さめ君で軽かったです🥺