※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1歳10ヶ月の娘が保育園に通っているが、週5で熱が出ることが悩み。上司は子育て経験がなく理解してくれず、困っている。同じような経験をしたママさんはいるか。

1歳10ヶ月の娘。
保育園は10ヶ月の頃から入っており、もう1年が経ちます。

娘は特別熱が高い訳でも無く、普段家に居る時はよく食べよく遊び、熱もなく(少し咳き込む事はあり)元気です。

しかし、仕事の為に保育園に週5で8時~18時半まで預けているのですが、月2程度で熱が出ます。。

会社にはシングルであるという事を伝え、実家住みだが親が協力できない時は私が対応すると伝えてあります。
先輩方も既に子育てを終えている為、理解してくれています。大変だよね、大丈夫だった?と声を掛けてくれます。

ですが、直属の上司にあたる男性は今まで子育てをまともにして来なかったようで、全く理解してくれません。。
上司は離婚歴があり、前の奥さんとのお子さんがいる様なのですが、自身の口で子育てや家事はしていない、と公言していました🥲

休むのが当たり前とは思っていません。
しかし、1年経っても熱を出す娘を放置する事も出来ず。。

どうすれば良いのか分かりません🥲
保育園や幼稚園に入れてしばらく経つのに熱が未だに頻繁に出る、と言ったママさんはいらっしゃいますか、、

コメント

1年経ちますが普通に熱が出ます🥺
全然普通だと思います。

直属の上司さんから嫌味を言われたり、休みを貰えなかったりするのでしょうか…。
本当にお互い様な話ですよね。上記の部分だけでもその上司の離婚原因が分かる気がします。

個人的には…ですが、周りはともかく、上司にいい顔をされないことはもう諦めがつきました。確かに上司は上司でいろいろ大変だよなと。

まめこ

4歳くらいになるとぐっと発熱は減りますよ!それでも感染症もらったら仕方ないし、理由は「まだ小さいから」です。仕方ない。

周りからの理解は諦めるしかないですね。仕事頑張って、すみませんーって謝っておけばいいです!

病児保育は診察してくれて、薬もその場で受け取れたり、お弁当とか面倒かもだけど、とにかくとても良いのでおすすめです。プロに預けるので自分が看るより良いし、仕事もいけますよ!