※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりま
その他の疑問

しょうもない質問です!小学生の息子が唐草模様にはまっているようで、給…

しょうもない質問です!

小学生の息子が唐草模様にはまっているようで、給食袋を緑の唐草模様のやつにして!
と言われたのですが、「泥棒!」とか言われるんじゃないかなってちょっと不安なんですけど、どう思われますか?
ちなみにくまさん柄が好きで、くまさん柄の服を着ていったら「これは女の子の服だよ!」バカにされたと落ち込むような息子です😂

コメント

最近の子は唐草=泥棒ってイメージないんじゃないでしょうか?🤔
そもそも縁起の良い柄ですし、子どもが好きであれば持たせます🥹

• ままりま

ままりま

コメントありがとうございます!そうなんですね😂💦
    息子は唐草模様は泥棒のイメージがあるようで🤔なぞの憧れです😂
    安心して持たせようと思います😊

• 5月29日
ママリさん

少なくともうちの娘は唐草模様イコール泥棒とはならないと思います☺️!

でも唐草模様が好きなんて可愛いなと思っちゃいました!🤭

くまさん柄が女の子だとバカにしたのはよく分からないですね🤔

• ままりま

ままりま

コメントありがとうございます!
    可愛いと言って頂けて嬉しいです😊私は何で?って思ってしまいました😂

小さいくまさんとかネコが沢山ついた柄とか水玉が凄く好きで、可愛い物が好きな息子です😂女の子達には「可愛い!」って言って貰ったのに、男の子に「男だったらスポーツブランドじゃないと変だ!」って言われたみたいです😂💦💦気にしなくて良いのにめちゃくちゃ落ち込んでもう着ない!って泣いてました🤣💦心が乙女なのかも😂

• 5月29日
  • ママリさん

ママリさん

そんなおしゃれな服着てたら、女の子達は食いつきそうですね〜!😊
    確かに小学生男子って、どんどんスポーツブランドにシフトしていきますよね…!😳色も黒とか。
    そして何でもストレートに言う子いますよね…😂

息子さんのセンス、負けずに貫いてほしいです〜😊✨
    (長々とコメント失礼しました🙏)

• 5月29日
  • ままりま

ままりま

おしゃれかどうかは?ですが、近所の高学年のお姉ちゃん達にも可愛いと言って貰って本人はご満悦です🤣💦
    息子はスポーツブランドは断固拒否で、気に入った服しか着ないので、毎日服装をチェックされて「今日も変!男らしくない!」とか言われるみたいです😂そしてその度に泣いてます🤣🤣💦

私の話に付き合って下さってありがとうございました😊
    息子にも自信もって!と言えます!本当に感謝です✨

• 5月29日
  • ママリさん

ママリさん

いえいえ😊息子さんの可愛いエピソードに癒やされました✨自信持って欲しいです✨

こちらこそグッドアンサー頂きありがとうございました♫

• 5月29日
ままり

唐草模様が泥棒のイメージって、今の小学生にはもうないと思います!

• ままりま

ままりま

コメントありがとうございます!
    参考になります!安心して持たせようと思います😊💦

• 5月29日