※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

妊娠中で切迫流産のため2週間安静が必要。会社からは休むように言われたが、お金が必要で働きたい。会社と自分の気持ちが一致しない。相談したい。

こんにちは☔️
お話聞いてください👂
いま第二子を妊娠中ですが、初期の切迫流産になってしまい医師から2週間自宅安静と指示がありました。
先ほど、先月から勤め始めた会社から電話があり、初期の切迫流産なので今後も仕事をしていたらなにか起こるかもしれない、赤ちゃんが産まれてからまた声をかけていただければ仕事復帰できるから今は赤ちゃんのためにも休んだ方がいいと思う。と電話をいただきました。
私としては妊娠中休むのは申し訳ないと思うのですが、仕事もしたいと思うのも事実です。
会社としては仕事中赤ちゃんに何かあったら困るから休んでくれと思うのですが、これから第二子が生まれたときのお金が必要なので私的には働きたいのですが会社としては迷惑なのでしょうか?
旦那とも相談しますが皆さんの意見を聞きたいです。心無いコメントはやめてください🫡

コメント

はじめてのママリ

今は安静にされて、元気なお子さんを迎える準備をされて方がいいのかな、と思います💦
お金のことはもちろん大事ですが、もし何かあったとき、ご自身も責めてしまうことになると思います😢

いまはしっかり休んで、余裕のある時に家にある不用品をフリマサイトで出品したり、働かなくてもお金を稼ぐ方法をとるなどの方がいいのではないかと思います