※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

家族と行事に行くと、旦那や親が他人の体型を批判し、不快に感じる。どう対処すればいいか困っています。

皆さんに聞きたいです。
行事などに家族と行くといつも不快に思ってしまいます。
理由は、旦那はよその子供を横にも縦にも大きい。と言い出したり、、親は例えば私の隣の人が大きいと普通に誰がいようとはっきり隣の人が大きかった。と言い出したりで、、本当にこの人達のせいで私や我が子が巻き込まれてばかりで不快しかないです。
皆さんなら、このような人達になんて伝えますか?家で話すならまだしも何でその時にはっきり言わないと気がすまないのかもっと楽しく話せる内容が思い浮かべれないのか理解が出来ません。私が他所の人なら不快になる内容な気がします。また、、こんな家族と関わらないと思ってしまいます。
私は、あんまり他所の人達のことを言いたくないし、、ましてや大きいだの小さいだの言わなくてもいいのに何で言葉にしないと気がすまないのか本当に嫌でたまらないです。
皆さんは、このような人達をどう阻止しますか??困りすぎてて教えて頂きたいです😔😔

コメント

すごく気持ちわかります😭
うちの場合は、PTA総会で「あの人の話長すぎてクソつまらん」とかまぁまぁ大きな声で言うので、そういった集会には参加させないようにしてます。
家族参加の行事には子供たちのためにもよくないし私が恥ずかしい。絶対言うなと釘を刺してます💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🙇
    共感して頂きありがとうございます🙇✨✨
    そうなんです。恥ずかしくてたまらないです💦
    やはり、、釘を刺すしかないですかね?😔😔

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

旦那さんのせいで、質問者様や子どもさんまでも、周りからマイナスに見られてしまいそうですね💦💦
他人のことや、特に人の見た目に関することは、外で言わないで、と言うしかないのでは?
それでも直らなければ行事には参加させられない、と言うべきですね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🙇
    本当にそうですし、、恥ずかしくてたまらないです😔💦💦
    何でそんな言葉しかないのか、、旦那(義理家族)も普段から私の容姿をバカにしたりする人達なので直らないと思っています。だから、、話しにならなくて。その時も近くに旦那が言ってた子と仲良くしている家族もいたんですよね、、本当に最悪で😔💦💦
    私は最悪すぎて黙り込んでしまいました。

• 5月29日