※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

6歳の男の子が新しい保育園に入園する際、問題行動が増えて困っています。心療内科に相談した方が良いか悩んでいます。注意欠陥多動性障害の可能性も考えています。助言を求めています。

6歳年長の長男の事です

先日県外から引っ越しして0歳から通ってた保育園を退園し6月1日から新しい保育園に入園予定です。
元からじっと出来なかったり静かにする事が出来なかったり何度注意しても直らないという症状があります。男の子だからそんなもんかと思っていたのですが、先日からお店の物を取ってくる様になりました。
パッケージも破損してしまいどこから持って来たのかも分からず、謝罪弁償するにもどこの物なのか不明です。(引っ越ししたばかりで買い物など日々行っていたので特定できず、リュックに隠していたので分かりませんでした)

環境が変わり、心境の変化や戸惑いなどで突発的に起きてるのかなとも思ったりするんですが、子供を見てくれる心療内科に相談しに行った方が良いでしょうか?検索魔になってしまい、注意欠陥多動性障害が当てはまりすぎます。

ショック過ぎで初めて子供の前で泣いてしまい手の震えが止まりません。
アドバイスあればお願いします。

コメント

ドレミファ♪

他には気になる事はなかったですか?
保育園など以前のところに少し聞いてみてはどうでしょうか

もう年長さんなのでもう就学にむけて動きます
(うちはこれから診断ですがADHD)
まずは市の相談でよいかと

• らら

らら

個人面談があり相談したんですが特に園では問題行動などはした事なかったそうです。
    あと他にはすぐ物をなくす事です😢

• 5月29日