※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

夜の寝かしつけが困難で、子供の行動に悩み、自分を責める母親。子育てに向いていないと感じ、ストレスで仕事にも行けず、保育園に子供を置いてしまった。

ここ1ヶ月くらい、夜の寝かしつけが1時間以上かかるようになり、理由もよくわからないことでギャンギャン泣いていて、少し喋るだけでママ怒らないで!ってより泣き喚いて、ママにこうして欲しいっていうこだわりというか要求も細かくて、最終的には暴力的になり殴ったりたたいたりしてきます。そうなると手がつけられずどうしようもないです。
昨日の夜はもう悲しくなり、わたしも涙が止まりませんでした
発達グレーとか、私の育て方がいけないのか考えてしまいます
もう可愛く思えなくなり、ストレスで夜少し寝て朝起きてからもわたしがずっと泣いてしまっていて仕事にも行けず
保育園には捨てるように、先生に挨拶もせず置いてきました
だめな母親です
産まなければよかったのか、もうわたしには子育て向いてない

コメント

おちゃ🍵

眠いけど上手に眠りにつけなくてグズグズなんでしょうか。
最近息子もそうで昨日も2時間以上かかりました。
別の日は寝室からリビングに戻り5分くらい遊ばせて、寝室に戻ったらコロっと寝てくれたこともありました。
めんどくさくて無視してツムツムやってたら1人でに泣き止んでコロッと寝たこともありました。

体力が有り余ってるんでしょうか、理由がわからないですが
眠くないなら好きなことしなさいスタンスでやってます😥

はじめてのママリ🔰

日々お疲れ様です✨
寝かしつけ、時間がかかるのは本当にストレスですよね💦
一生懸命、お子さんに向き合っておられるからこそ、悩まれるのだし、全然だめな母親じゃないと思います!

うちの子(3歳と1歳)は、特に上の子が寝るのが苦手なので、ずーっと1時間ぐらい寝かしつけにかかってて、ストレスだったので、今は、ベッドに乗せたら、「ママは食器洗ってるから先寝ててねー。」といって、子どもたちだけで寝かしています😊✨
数ヶ月前からこのスタンスにかえて(それまではずーっと一緒に寝てて、ねなさーい!と怒ってました😅)、だいぶ楽になりましたよ。子どもたちも早く寝るようになりました(家事が終わって様子を見に行って、まだ寝てなければ添い寝しにいきます🎶)

お子さんやお部屋の環境などによって合う合わないあると思いますのでご参考まで☘️