※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊活

妊活中で生理予定日まで5日、風邪で鼻水がひどく、頭痛もあります。妊娠している可能性があるけど薬を飲むのに抵抗がある。皆さんは病院に行きますか?

妊活中であと5日で生理予定日なのですが、
風邪をひき鼻水がすごいでます🥲

しかも副鼻腔炎?蓄膿なのか黄色い鼻水が出て頭痛がします🥲



妊娠してるかもと思うと病院で薬をもらって飲むのは抵抗があるのですが、みなさんなら病院いきますか?

コメント

のん

行きます。
副鼻腔炎、めちゃくちゃ辛いので😱

悪化すると頭痛や歯痛、嗅覚、味覚なくなります。
早めに病院行って抗生物質飲んだ方がいいと思います。。
妊娠してるかどうかより私なら現状の辛さを和らげます。

フライングで妊娠検査薬してみてはどうですか?
(生理予定日前に陽性でましたよ)

  • S

    S

    味覚も嗅覚もないです🥲
    今フライングしたら薄く陽性反応ありでした🌸
    それなのに抗生剤とか飲めるんでしょうか🥲🥲🥲

    • 5月29日
  • のん

    のん

    妊娠初期は薬飲めないので対処療法しかないと思います💦
    でもとりあえず耳鼻科行って指示仰いでもらった方がいいですよ!
    もちろん陽性反応あったということを言って、その上で処置できることは処置してもらった方がいいです!

    • 5月29日
  • S

    S

    やっぱりですよね🥲
    分かりました!
    ありがとうございます😊

    • 5月29日
ママリ

私最近副鼻腔炎でした泣
子供用にピジョンの鼻水吸い購入してて大人も使えるとのことだったので使ったらだいぶ楽になりました😭
鼻噛むと耳がぼーっとなって痛かったのが噛まずにかなりスッキリできます

はじめてのママリ🔰

鼻うがいとかすると楽になりますよ!