※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ♩
ココロ・悩み

年少の子供がバス通園で、幼稚園に行くのが苦手な様子。迎えに行くと喜ぶが、毎日行くのは大変で胸が痛む。同じ経験をした方いますか?

バス通園の年少さんです。
用事があり、何回か迎えに行く事がありました。
幼稚園の行き渋りも毎朝あるのですが、
行ったら切り替えて楽しんでるようです。。。笑
迎えに行くと凄く喜びます。
『ママに迎えに来て欲しい、お願い』と
度々言うようになりました泣
周りの友達も、帰りはお迎えの子が多いようです。
行ける日は行ってあげたいのですが、
迎えに行くと時間もはやいし、(まだ下の子も3ヶ月)
主人の夜勤週は行けないし…
毎日お願いされる様になり、
なんだか胸が痛くなります( ; ; )
同じような方いましたか?

コメント

mama

ちょっと違うかもしれませんが、うちも4月から年少で、バス通園でした!
元々親子プレに通っていたのですが、その時は自転車だったのでバスに乗れるのは楽しみだったようなのですが、2週目から渋りが強くなりGW含め2週間休んで、その後からはバスに乗らず自転車送迎してます💦
バスは行きはまだ良いけど、帰りは友だちがどんどん降りるのに自分は降りれないし、ママは自転車で来れるのに何で来ないの?と言われました(´◦ω◦`)
今でも毎日ルーティン化された行き渋りがありますが、自転車送迎になってからは安定して来たかなと思います。朝はバスより遅いけど、帰りは早いし天候不良だと大変ですが…
いつ乗ってくれるやら…

自転車で行けない理由をしっかり伝えてあげて、行けそうな日をおたより帳やカレンダーで示してあげるとかはどうでしょうか?それを楽しみに頑張れる!とかないですかね。。

• はじめてのママリ♩

はじめてのママリ♩

ありがとうございます😭😭😭
    mamaさんの努力が伝わりました…私も行ける日は車で迎えに行きつつ、楽しみを作ってあげたいと思います🥺❤️

• 5月31日
  • mama

mama

お互い子どもも大人も無理せず頑張りましょうね♡

• 6月1日