※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
産婦人科・小児科

息子のおちんちんが膨れている状態で、小児科か泌尿器科が良いか相談したいです。

病院は行く予定なので、病院へ行った方が良いなどのコメントはいりません。
行く前に少しでも情報があればと思いの投稿です。

今朝もうすぐ一歳になる息子のオムツを変えようと外したら、おちんちんの先らへんが膨れた感じになっています。
おしっこする前などの立っている感じとは違い、初めて見ました。
おしっこしたら治るかと思いましたが、まだなっている感じです。
同じような状態になったり、何かわかれば教えて頂きたいです。
また小児科へ行く予定ですが、泌尿器科が良いのかも迷っています。
よろしくお願いします。

コメント

mama

オムツかぶれではないですかね💦
似たようなことなりました

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    ありがとうございます♪
    病院でも相談してみます!

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

おむつかぶれか、名前忘れましたが男の子ならよくなるカスがたまって膿が出るやつの前兆かそんな感じでしたよー
それなら塗り薬塗るだけです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科に行きました!

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    小児科予約しようと思います!
    まだ剥けてないのでカス溜まったのでしょうか。
    塗り薬だけで治るなら少し安心しました。
    病院でも相談してみます!

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じで
ちんちんにバイ菌が入った包皮炎でした😊

ムキムキ体操して
ちゃんと洗うようにすすめられました💦

軟膏を塗って一週間もすればキレイになりましたよ✨
でもちゃんとむいて洗えるようにならないと繰り返します💦

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    包皮炎でしたか!
    しっかり洗えてなかったのでしょうかね🥲
    赤くはなっておらず、茎と先っちょの途中が膨れた感じになってますが、そんな感じでしたか?

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

うちもありましたー!
上の方と同じく包皮炎でした!
うちは剥いて洗ったりしなくていいからね?と言われました!笑
軟膏塗ってればすぐ治りましたよ🥺

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    先生によって考えも違うのでしょうか。
    剥いたほうが良いというわけでもないのでしょうね。
    病院予約したので、相談してみたいと思います!
    軟膏で治るなら嬉しいです!

    • 5月29日