※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい2児mama
ココロ・悩み

旦那の浪費癖が改善せず離婚を考えていますが、子供や将来を考えると踏み出せず、シングルマザーの方に相談したいです。

カテゴリーここであってるか分からないけど相談させて下さい(i_i)
旦那の浪費癖が改善しない為離婚を考えてます。
2歳と1歳の年子ママなんですけど何度も離婚を考えてるけど子供の事これからの生活の事を考えると中々踏み出せずにいます、、
シングルマザーの方良かったら相談乗って下さい(i_i)

コメント

竜平

年子の育児大変なのに、浪費癖は困りましたね(ToT)借金まではないのでしょうか?私は妊娠中に旦那の借金が、発覚しました。しかも、とても返せる金額ではないと。子供の為に父親が必要と言ってる場合ではありませんでした。即座に離婚、シングルマザーになりました。不安もありましたが、浪費癖の旦那がいて将来不安よりずっとましです。子供が小さいうちは中々、フルで働く事も大変ですし、病気になったら仕事も休まないと行けないけど、子供と共に成長していきます。母子手当てなどもらい、育児手当ても入ります。年収によって保育料も決まります。私の時は次に4000円でした。乗り気って頑張って下さい。

☆奈緒☆

シングルマザーではありませんが。。
結婚前旦那と前妻の娘二人で暮らしていて、生活費足りなくなったらキャッシングと言うよくわからない生活をしていたせいで、ローンがすごいことになってました。
まず、浪費癖とはどんなものを購入しているのでしょうか?
私は毎月家計簿をつけ、月々の支払いと旦那様の収入の差を明確化し、身の丈にあった生活をするよう改善しました。
何にお金を使ってるかがわかるなら、それに使うお金なんて無いんだよってことをわからせる必要があると思います。