※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人から妊娠報告を受けたが、自分も妊娠していることは伝えていない。出産後に報告しようか迷っている。

学生時代の5人ほどのグループラインで友人の1人から安定期に入ったのでと妊娠報告がありました!

とても嬉しいのですが、私は3人目ということもありもう出産報告でいいかなと思っていたのでみんなには伝えていません。

ましてやこの流れで私も実はみたいに言うのもなんか違うと思うので出産後の報告でいいですかね?💦

コメント

mmama

報告のタイミングは人それぞれですいいと思うので全然いいと思います🤔✨

何があるかわからないし
産まれてからって思ってたから!
って産後報告で平気では🤔🩷

お体大事にしてくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

たまにラインはするのですが離れてるため妊娠中に会う予定はないので無事産まれてからさらっと報告しようと思います🤗✨
    ありがとうございます😭💖

• 5月29日
りん

わたしも3人目は産まれてからのつもりです!よく会う人でもどうしても話さなきゃいけないタイミングでない限り言ってないです😌
子供産むたび何があるかわからないと実感してこうなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ連絡は取ってるけど会う予定はないので無事に産まれてからの報告にしようと思います!✨
    ほんと妊娠出産って奇跡ですよね🥺✨

• 5月29日
あんちゃん

私も同じ状況があり、友人は1人目妊娠でみんなおめでとう!となったのですが、ここで私の3人目妊娠報告被していうのもなんか違うよなと思って黙ってます🤣しかも予定日が2-3週間違うだけ、言うタイミングを逃したので、生まれたら言うか、、バレたら産前に言うか、って感じです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その友人も1人目妊娠なので安定期ですぐ報告してくれたのかもです🤗✨
    わかります!ここで私の3人目の妊娠報告かぶせていくのも違う気がして🥺💦

連絡取るけど会うこともないので産まれてから実はみたいにさらっといおうと思います💖

• 5月29日

私の友人たちは6人中4人実は私も〜!
とみんなで報告会になりました😂
2人は2人目、2人は1人目
3人は予定日1週間違いです😂
報告の時期は自由なので
産後でも良いと思います😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはスゴイ!✨
    そこまでなったら言わないとってなりそうです🤣
    でもみんなで同じ時期に出産って分かるとなんだか嬉しいですよね💖
    ラインで他の友人からも妊娠報告出たりしたらついでに言うのも考えてみます🥺✨

• 5月29日

私も似たようなLINEありました!
年賀状の返事から始まったLINEで家族写真見て
Aちゃん、私も今年もう1人増えて4人家族なります
Bちゃん、私も去年弟産まれました
って妊娠、出産報告続いたので
ここで言わないのもな😅
と思って私も3人目もうすぐ産まれる予定だよ〜って言いました💡

でも特に出産報告とかはしてないです😌
多分きっとみんな来年のお正月に報告かな?笑

↑もう何年も会ってないし、普段全然LINEしないグループだからかもですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回誰かしらの入籍だったり誕生日の時だけ動くラインなんです🤣
    年賀状での報告もいいですね💖
    他にもめでたい報告あればさらっと報告も考えてみます🤩✨

• 5月29日