※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいい
ココロ・悩み

ご近所さんにお礼したい。気を使わずさりげないお礼の品は何がいいでしょうか?どのようなかたちがいいでしょうか?

ご近所さんにお礼がしたいです。
我が家の生え放題の草、やろうやろうと思いながらなかなか手付かずだったのですが、
先日ご近所ママさんたちとしゃべっている時にご近所さんの子が草を取り始めてくれて、やっと重い腰を上げ、やろうとしたところ、「私もやるー」とママさんも手伝い始めてくれました。
少しだけやるつもりが、おしゃべりしながら楽しく草取りして、周りで遊ぶ子どもたちもたまに手伝ってくれて、
なんだかんだで家の雑草が半分以上片付くまでになりました。
そこでご近所さんたちにお礼がしたいのですが、気を使わずさりげないお礼の品って何がいいでしょうか?
終わった直後に口頭でお礼、LINEでもお礼は言っていますが、それでは足りない気がします。
子ども同士も仲が良く、ほぼ毎日一緒に学校に行ったり、
親同士もほぼ毎日グループでLINEをしています。
どのようなかたちがいいでしょうか?

コメント

ままり

私ならちょっとしたクッキーを
渡します😊!あまり高価な物や
大きい物だと逆に気を使わせて
しまいそうなので、こないだは
ありがとう💓これ良かったら
食べてねぇ~!程度のクッキーなど
でいいと思います😊

• ちいい

ちいい

回答ありがとうございます!
    クッキーいいですね✨
    大きくなくてお手頃に買えそうです😊

• 5月29日
ぐーみ

この時期なので、私ならちょっといいジュースとか渡します😊
シャトレーゼのスパーリングソフトドリンクなら、値段もお手頃なのでおすすめです🥤

• ちいい

ちいい

回答ありがとうございます!
    シャトレーゼ思いつきませんでした😅
    ジュースやお菓子、行っていろいろ見てみようと思います😊

• 5月29日