※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目の離乳食はいつ始めましたか?1人目は5カ月でしたが、2人目はまだ迷っています。皆さんはいつ頃始めましたか?

2人目以降の離乳食、いつ頃始めましたか?😂
1人目の時は張り切って5カ月ちょうどで始めましたが、、、なかなか2人目だと腰が重くなってます💦
皆さんいつ頃始めましたか?

コメント

Y.ママ

5ヶ月半の頃に始めました!
ほんとは6ヶ月から始めたかったけど食への意欲が凄くて負けちゃいました😂

はじめてのママリ🔰

2人目は6ヵ月になる1週間前に始めました!
友達は6ヵ月になってからはじめてました!
分かります!2人目だと中々はじめれないです😂

年子怪獣mama🦖🐾

先延ばしにしすぎて焦って始めたのが6ヶ月の終わり(ほぼ7ヶ月)でした😂😂

2人目も5ヶ月から始めましたが、上の子の予定で連れ回したりでお休みすることも多くて、なかなか進みません笑
腰は重いですが、5ヶ月で始めてのんびり頑張りましょ😓

sistar_mama

2人目も5ヵ月から始めました!
上の子のときに断乳が遅かったので早めに始めて1歳に断乳したかったのもあり💦

ちゃん

5ヶ月過ぎです!
上の子の都合とかで(病気だったり、愚図ったり)今日はいっかーって言う日が出てローペースだったので、割と早めに始めてよかったなって思いました😂

姉妹のまま

5ヶ月ちょうどで始めました😊
ミルクが嫌いで、体重が成長曲線下回っていたので💦

昨日6ヶ月になり、
今日から始めます💪

ママリ

皆さまコメントありがとうございます✨
まとめての返信で申し訳ありません💦
とても参考になりました❣️
考えてなかったですが、上の子の都合で飛ばしちゃう日もありそうなので、あまりのんびりせず始めようと思います!
ありがとうございました!!