※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

1ヵ月の赤ちゃんが咳をしています。兄が風邪で同じ空間にいたため、感染した可能性が心配です。熱は一度37.6度ありましたが、それ以外は36.5〜37度です。病院受診が必要でしょうか?

生後1ヵ月の咳について

下の子が1ヵ月ですが、寝ているときにたまに咳をします。
それで起きるわけではないのですが、咳の後モロー反射のように手を広げまた寝ていきます💦
上の子が咳の風邪をひいていて、なかなか隔離できず同じ空間で過ごしているのでうつってしまったかなと心配です。
熱は37.6に一度なりましたが、ずっと高いわけではなく36.5〜37度前半がほとんどです。

病院に受診すべきでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

咳が辛そうなら病院で咳止めもらいに行きますが熱も咳も大した事がないなら行かないです。

病院に行って風邪もらっても嫌ですし😣

お母さんが心配なら病院行って念の為坐薬もらったり咳止めもらったりしたら良いと思います。

• まぁ

まぁ

鼻水も溜まってきているのか、咳をすると痰が絡んで辛そうなので受診しようかなと思います…!

別の風邪をもらわないかが心配ですが…😢

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷くなってきてるなら病院行った方が良いですね!
    お大事になさって下さい!😣

• 5月29日