※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が夕方から夜にかけて泣き始める。便秘でもなく、抱っこすると泣き止む。泣く理由が分からず不安。体調に異常がないか心配。

生後3ヶ月、もうすぐ4ヶ月の男の子を育てています。
今までお腹がすいてもおむつが汚れても眠くても全然泣かない、寝る時ももちろんセルフねんねだったのですが、
最近になって夕方から夜にかけて身をよじりながら唸ったりして、最終的にはギャーっと泣きます。
便秘なのかとも思いましたがうんちは普通に出ているし、私が抱っこしたら何事もなかったかのように泣き止みます。
寝返りをしようと身をよじっているから、寝返りできなくて泣いてるのか、はたまたお腹が痛いのか、抱っこしてほしいのか…
今まで全く泣かなかったのでなぜ泣いてるのかよく分からないままです💦
ミルクはしっかり飲めているし、体温も平熱でした。
体調が悪いとかでなければいいのですが…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

黄昏泣きじゃないですか?
むすめも同じ頃はよく夕方から夜にかけて泣いていました。外の風にあたると少し落ち着いたりします。

多分時期的なものじゃないですかね~🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!時期的なものなんですね♪
    黄昏泣きするようになったっていうのも成長の証ですよね。
    泣き止まなかったら外の風に当たってお散歩してみます!
    ありがとうございます✨

• 5月29日
はじめてのママリ

多分ですが、そんな時期なんだと思います!😂
うちの子もあまり泣かない子だったんですが最近になって夕方から夜はほんと抱っこ以外はよーーーく泣くようになりました!笑
全く同じです🤣
黄昏泣きという言葉もありますし、沢山抱っこしてあげたらいいと思います!私もそうしてます😊
泣きたい時もあるよね〜って感じで、抱っこして機嫌よかったら特に心配ないかと🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそういう時期なんですね✨
    全く同じで安心しました♪
    今まで「え?この子私のこと必要?」ってくらい泣かなかったので、いっぱい抱っこしてあげようと思います💕
    ありがとうございます😊

• 5月29日