※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

幼稚園で娘が年上の子からいじめられています。心配で怖がっており、担任の先生に相談予定です。

幼稚園、、、
自分より年下の子に バカ、きらいと言ったり、身体をつねって痛い思いさせる人間ってどういう心理なんでしょうか?

春から娘が幼稚園に通っています。娘は年少なのですが、
娘より上のお姉ちゃん(一名)から上記のことをされています。よりによって園バス往復も一緒に乗っている子だそうです。
身体をつねられり バカ嫌いと言われるのは、主に園庭のおもちゃのハウスや砂場、あとは帰りのバス待ちで玄関で待機しているときのようです。

娘は最近 怖い怖いといいます。担任の先生にも週明けにも相談予定です。
同級生同士ならまだしも わざわざ身体も小さい年少の娘に痛い思いさせるなんて考えられません。

コメント

はじめてのママリ🔰

どう言う心理かはわかりませんが
意地悪な性格なのか何かのストレスを発散してるのか…
いずれにしても無理すぎますね。
先生に相談して接触できないようにしてもらうのが1番ですね😭

LaLa

想像ですが...
その子の親もしくは上の兄、姉から同じくされてるのかもですよね💦

なにか根に持たれてるんですかね💦
それか好きで意地悪しちゃうんですかね💦

バスで送り迎えしてるときのママと子の様子を、羨ましくて意地悪しちゃう子がいたと、知り合いのママさんが言っていたのを読んでて思い出しました。。
そうじゃないといいですが、
やってくる子も、やられてる側のお子さんも心配ですね、
どうにか解決できたらいいですね!

はじめてのママリ🔰

その子がどんな事情抱えてようが我が子傷つけてきてることに変わりないし、その子の問題はその子の親がどうにかすることなので、とにかく我が子を守ることだけに徹します。

先生か早急に動いてくれると良いですね。

あみ

酷いですね。。
でも絶対そういう意地悪な子っているんですよね😣
だいたい親がきちんと見てないパターンが多い気がします💦
きっと小さい子を狙ってやってるんだと思います。
年中年長にもなるとこういうことされたって先生に報告したり、バカって言う方がバカだよって言い合いしたりなので。
小さい子だと他に訴えないと思ってるのかも😣