※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつら
子育て・グッズ

娘の入院中、退院後の保育園預けについて旦那と相談中。私は休みがなく、旦那は有休があるが…。子どもの病気に対するサポートが不十分で心配。

娘が入院中です。
退院後翌日から保育園幼稚園(預かり有)に預けますか?
退院後すぐは無理だと思うので旦那に休めるか相談しましたが無理だと言われました。基本普段から私が休んでおりもう有休はないです。私の職場は理解はあるので休みやすいです。預ければいいと言われましたが、退院後の外来で経過をみますとも言われてるし休まないもいけないのに…
確かに5月に異動しており、新しい上司に言いにくいのは分かりますが旦那の有休は30日以上あるのに…
私は10月に付与予定なので10月まで欠勤です…
子どもが熱から喘息発作になっても夜中起きないし在宅なのに休んでもくれない、様子も見にこない、もう少し子どもの病気と向き合って欲しいです。

コメント

ぷくぷく

入院した理由によるかなと思いますが、経過観察があるなら休ませるかなあと思います🤔

息子は全身麻酔で手術し、手術の翌日退院、退院翌日に保育園に預けようと思っていましたが、退院後の本人の様子を見てやめました。退院から4日目に外来で経過観察があり、それまでは結局休ませました。

旦那さん、もし自分が熱出たら休みますよねきっと。子どもが退院して面倒みないといけないと言えば、さすがにダメと言われないのでは、と思うのですが。。何のための有休よ。。
夜中起きないのは男性あるあるかもしれません😔(もちろん起きる男性もいるようですが)

• かつら

かつら

お子さん、全身麻酔の手術乗り越えたのですね!強い子ですね!😆

娘は喘息発作です。まだ退院の目処は立ってないのですが喘息なので受診は必要だと思います。
    退院後すぐだと本人の体力も落ちたままだし、また風邪もらった発作が出ても辛いですよね…

上司に言えば休める環境だけど休む人って思われたくないから言いたくないみたいです💦
    それでも起きてもらわないとこっちの体力も辛いですよね😂夜中何度も吸入して、苦しそうな子供みて気が気じゃないのに…

• 5月28日