※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

長女が友達関係で悩んでおり、保育園に行きたくないと泣いています。担任に相談したが改善されず、個人面談を希望していますが、どうすれば良いか悩んでいます。

長女なんですが、友達関係が上手くいかず担任に相談しても何も改善せず本人は保育園もう行きたくないと泣いてしまってるのですが

いつも教室前で少し立ち話でしか担任と話した事なく、この場合個人面談というか一度しっかり話を聞いて欲しいとお願いするのはおかしいですか?

担任ではない主任の先生に言うのも、担任の先生の立場もあるだろうし…と困っています🌀

コメント

みしゃ

元幼稚園教諭です🙋‍♀️

主任の先生にお伝えしましょ!
お母さんがしっかりお話しをしたいなら、するべきです🤝
担任の先生の立場を考えるより、お子さんとお母さんの希望優先です!!!!大丈夫です!

お姉ちゃん、楽しく保育園に通えるようになりますように🙏

• まめ

まめ

ありがとうございます🙇‍♀️今日面談の予定立てれました💦

• 5月29日
3mam♂♀♀

おかしくはないですよ😌

娘さんがどんな事でクラスの子達とうまくいかないのか、園と親御さんとで話し合いした方がむしろ良いと思います。

教室前の時に、面談希望の旨を担任にお伝えすれば良いと思うのですが、難しいですが?

• まめ

まめ

ありがとうございます🙇‍♀️今日面談の日を決めることができたので、後日話し合ってきます😩

• 5月29日