※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、妊娠のタイミングについて不安です。お酒を飲んでいた数日後に妊娠したという体験談を聞いたことがあります。本当にそういうことがあるのでしょうか?体験談を聞きたいです。

妊活中です。一度も🧚‍♂️見たことありません…

たまに
諦めたら妊娠しました、
諦めてお酒を飲んでいた数日後に妊娠したって
話を聞くことがあります。

ほんとにそのような事はあるのですか?😳笑

体験談聞きたいです♡
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

自己流で半年、更に産婦人科受診してタイミング法を半年やりましたが授からなくて、次は人工授精かなーと言われて、金額的にも余裕がなく諦めようと思って治療をやめた、次の月に妊娠しました👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごすぎます🥺
    諦めたら妊娠するというのは
    都市伝説だと思ってました😂💓

• 5月28日
みう

妊活を3年間していて(前半はなかなか旦那さんと意思疎通ができなくて喧嘩が絶えず、なかなか進みませんでしたが)
旦那さん側の治療をしなくてはならないってことになり、病院行くことも難しくもう諦めモードでした。また、年齢的にも厳しく、どこまで続けるかもう諦めるか…と思ってた矢先のことでした。。

なので、自分自身驚いているかんじです。本当にもう病院やめるしかないよね、となって話していたところだったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めたら妊娠するって
    本当にあるんですね…!🥺
    すごい…

素敵な体験談ありがとうございます♡

• 5月28日
まるみ

妊活3年目、不妊治療専門クリニックに転院して初期検査を進めている最中に自然妊娠することが出来ました☺️
最初の1年間は漢方と黄体ホルモン補充で様子を見るも全くダメ、次の2年間は排卵誘発剤や卵管造影、色々やりましたが私の卵胞の育ちも遅く旦那の運動率も悪く、ほぼ原因不明の不妊でした。
不妊治療専門クリニックに転院して、そこの先生に「専門クリニックに転院したっていう安心感が妊娠に繋がる人もいるからね」と言っていただき、ストレスフリーに過ごすことを決め、とにかく旦那と仲良くいろんな所へ出かけて、美味しいものを食べて、時々お酒を飲んで、半年できなければステップアップしようねと話してた矢先のことでした。
発覚する2日前には義父に付き合ってお酒を飲んだり、1週間前はアウトドアで走り回ってたりしましたが、無事にくっついて大きくなってくれています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい…👏💓
    やっぱり妊活にストレスは大敵なんですね😳
    私もストレスフリーで生活して
    妊娠できるよう頑張ります💓

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

排卵誘発剤を飲んでいました。
次妊娠できなかったら仕事に差し支えるけど、頻繁通院にして、注射に変えましょう!
となるタイミングで妊娠しました。妊活8ヶ月です。
なんか疲れたし、数ヶ月お休みしようかなーと思っていたタイミングでした。
少し前に最後の神頼みで近所の神社へ行き、着床率上げるためにビタミンDのサプリを取りました。
二人目は最初から神社へご挨拶に行き、ビタミンDもとって二ヶ月後に病院行ってお薬飲んで1回目で妊娠しました!

どうか元気な赤ちゃんを抱っこできますように♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お休みしようとしたタイミングで
    出来るなんて…すごいです☺️
    ほんとに神様からの授かりものですね👶🏻💕

希望を持てる体験談ありがとうございます!

• 5月28日

自己流でタイミング取り半年、元々生理不順でピル服用し整えたりしてましたが、次出来なかったら検査しましょうと言われてました…

またか…とストレスになり病院通わなくなり、今しか出来ないこと!と旅行したり、飲み行ったりストレスフリーになったら妊娠しました👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスフリーで生活したことで
    妊娠されたんですね💓🤰
    私もストレス貯めないよう妊活します!☺️

• 5月28日
みぃちゃん

こんばんは✨

一人目の時がそうでした!
自己流で一年、不妊治療をして、タイミング、人工授精と2年近くやって、一度も陽性にならず…
ひと月休んで、年明けに体外受精しよう!と決めて旅行に行ったり飲みまくった月に妊娠しました🤰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか〜😳
    諦めた時に妊娠するって
    ほんとだったんですね😌
    私もストレスフリーで妊活してみます💓笑

• 5月28日
ままま

結婚してから長く妊娠すらせず、
自己流、医師によるタイミング法、
卵管造影を経て卵管が詰まっていることが分かり
長女が顕微授精で授かりました。

次女はまさかの自然妊娠で
びっくりしました。
いつの間にか卵管開通?そんなことある?と医師も驚いていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵管造影するとやっぱり詰まり
    発覚することもあるんですね!

おふたりめは自然妊娠!!
    びっくりですね🤭

希望が持てました、ありがとうございます💓

• 5月28日