※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が減って寂しい。新たな交友関係を築きたいけど、方法が分からない。アドバイスをお願いします。

若くしてママになった方
友達作りどうしてますか?元々友達が少なかったのですが、結婚を機会に遊ぶことも少なくなってしまい結婚してない友達は別の子と遊ぶようになってしまいました。私が誘ったら来てくれる子とかもいますが誘われる事はなくなったので、なんだか寂しいです。

そこで、私も新たに交友関係を増やせたらなと思っています。ですが、どうやったら増やせるか分かりません。
アドバイスお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

Rmama♡

元から友達は少ない方ですが、結婚してからも会う子は本当に1部です😂
今の時点でも周りで結婚してるほぼいないですし…

気休めではありますがTwitterやInstagramでママ垢作って情報交換などしてます✨

リアルの友達作りはあまりしてないですね😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その会う子とかも他の人と遊んぶ機会が凄く多かったりしますか??
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月28日
  • Rmama♡

Rmama♡

みんな就職してるのでしょっちゅうって訳では無いですね!🙌🏻

• 5月28日
まむまむ(25)

16で友達と揉めて高校辞めて17で結婚して友達だいぶ減りました笑
でも今は引っ越して職場で同じ年の子達に出会えてたくさん遊びに行ったり、ご飯に行ったり相談し会えたりする友達できました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しいお友達が出来たの羨ましいです🥺
    ちなみにどのような仕事をしてますか??やっぱり若い子が多い職場ですか??
    答えたくなければ全然スルーしてもらっても大丈夫です!

• 5月28日
かなぎょ(25)

子供が保育園行くようになって少し出来たかなーって感じです💦でも周り歳上ばっかりであんまり話せないです😭w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く分かります!支援センターなどに子供を連れて行っても歳が上の方ばかりだから、馴染めなくて😅

• 5月28日