※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
産婦人科・小児科

3歳女の子が陰部を痛がり、泣いてしまいました。痛みは5分で収まり、お風呂上がりだった。以前もお尻が痛いと言っていた。同じ経験のママさんいませんか?

3歳女の子が陰部(肛門?)を痛がって泣いてしまいました。痛み自体は5分ほどで収まりその後はケロッとしていましたがその5分間は飛び跳ねたり大粒の涙を流したりかなり痛そうにしていました…ちなみにお風呂上がりです。

痛かった場所を教えてもらい見てみましたが素人目では元が分からないのもあって赤くなってるのかすらもよく分かりませんでした😭あと痛みが収まった後に聞いたので場所が違う可能性もあります。

一年ほど前にもお尻が痛いという時期がありました。(うちの子はまだおまたの概念がなくおまたもお尻もどちらのこともお尻と言うので今回と同じ場所かどうかは分かりませんが…)

陰部を痛がった女の子のママさん他にいらっしゃいませんか?病名だったりその後の話だったり教えて頂きたいです🙏🏻🙇🏻‍♀️

コメント

るる💕

うちは男の子ですがお尻が痛い痛いと、泣く時がありました。うんちがすごく硬くて辛そうだったので病院行きました!

• あんな

あんな

コメントありがとうございます!mmさんのお子さんは便秘だったんですかね??
    うちの子は毎日出るくらい快便で今日も昼にいっぱいしてたのでうんちが溜まって(固くて)とかではなさそうです🥹

• 5月28日
  • るる💕

るる💕

うんちが、硬くてなかなかでない便秘でした。

それなら違うのが原因そうですね😂

• 5月29日
ぴっぴ

うちの娘も先日お風呂上がりの少し後くらいに肛門が痛いと言ったので確認したら畳の切れ端(1ミリくらい)が肛門付近についていたことがありました!
でもそういう感じではなさそうですよね🤔
その後肛門付近を気にしたり触ったりとか特にないですか?