※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ランドセルの前ポケットには何を入れるべきですか?容量が小さい軽量タイプで、女の子向けです。十分でしょうか?

ランドセルの前ポケットの中は何を入れるんですか?

購入を考えているランドセルが、大容量ではない軽量タイプです。

サブポケットも伸びないし、前ポケットもラウンド型ではなくあまり容量が増えないタイプです。
これでも十分ですか?
女の子です。

コメント

3-613&7-113

学校から、予備のマスク・ハンカチ・ティッシュを持たせるように言われてます。なので、そこに入れてます😊あと、突発的に袋が必要になったら使うように言ってるビニール袋・学校指定の黄色の袋です。

ままりま

前ポケットはお守りと雨の日と変え靴下とマスク、ハンカチ、ティッシュをいれてます☺️

• ままりま

ままりま

雨の日のでした😇

• 5月28日
*はな*

十分です😊
今3年生ですが、ほとんど使ってません😅

日月

小2です。

今は、GPSと公衆電話用の10円玉数枚と緊急連絡先を入れてます。
鍵を持つようになったら、鍵も入れます😊
貴重品入れってイメージで使ってるので、うちの子の使い方であれば、そこまでの容量は必要ないです。

ぷぅ

前ポケットの中には、AirTag・予備のマスク・予備のティッシュくらいしか入れてないです😊

はじめてのママリ🔰

うちはキッズケータイくらいしか入れてないです笑。

はるな

小1、何も入れてません😂

チャンミー

小2です。
前ポケットは筆箱と折りたたみ傘を入れています。

メインポケットは教科書やノート、タブレット、給食セットを入れたらパンパンです😭

本当に欲しかったランドセルはサブポケットが伸縮しないタイプだったので、泣く泣く諦めました…

はじめてのママリ🔰

GPSと御守り入れてます!

予備のハンカチ、ティッシュ、靴下、マスクを入れてます😃

予備のマスクと家の鍵と荷物が増えた時用のエコバッグ入れてます。

はじめてのママリ🔰

みなさま沢山コメントありがとうございました😊
すごく参考になりました!✨